人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017 第40節 vs アビスパ福岡



優勝を決めた後の試合

福岡は負けられない試合

難しいゲームになっちゃいましたねぇ

雑感を

・愛媛や岡山・・後半のジネイ交代後のムルジャで攻撃のパターンが弱くなる
 守備一辺倒でしのぐだけでは 上では通じない
 その課題が出てしまったようなぁ
 けしてムルジャだけが悪いわけでなく
 じりじり下がってしまう 収まらない
 悪循環を見ているようですねぇ

・高橋はいい部分と 切り替えというかぁ守備の時
 ちょっとたんぱくかなぁ・・
 もっともっと改善できるよなぁ
 がんばってほしい

・杉岡と山根は・・ミスが痛い・・
 そこはってところでの致命傷のミスを
 DFとしてもっと重く受け止めていないと
 リスクを冒した攻撃は
 致命傷になる
 でもそれをおそれていたら 攻撃にならないし
 もっと状況判断を早くしないといけないし
 もっと自分がこうしたいことを周りにわかってもらわないといけない
 とにかく、パスの精度
 トラップ・・対人プレー
 もっともっと・・やらないとねぇ

・下田は鬼気迫るものが
 この時期だけに・・なんか なんかあるの??って思ってもしまう
 すごくいいキックを持っているのだが
 シュートの際・・もっと切り替えしたり
 揺さぶってもいいような
 宇宙開発では・・
 来期加入の ちびっこ2人が前気味だろうと思うと
 今季よりより熾烈な争いになるし・・
 頑張ってほしいが
 う~~~ん 来期が気になる 寂しい季節ですよねぇ

福岡戦の敗戦は 悔しいけど
気迫あふれる相手のホームで あれだけのプレーをできたことはすごく
いい経験であり
負けたくないって姿勢も感じられ うん・・チームはいい方向に行っているなぁ
とはおもう

もぉ・・気になるのは 7番 神谷君です
ほんと・・どうしちゃったのかなぁ? 怪我かなぁ?
みんな期待している選手だけに・・うぅ・・そろそろ起用してあげてもいいんじゃね?

by baybay-7 | 2017-11-07 19:16 | サッカー