人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017 第17節 vs  V・ファーレン長崎 



久々に観戦
いやぁ・・・・・暑かった・・とにかく日差しがw
あの炎天日でプレーする選手もすごいなぁ

試合後の監督や選手のコメントを見ると
あぁ~見ている側と同じ感じなんだなぁとは思えるが

認め合い・・う~~ん チームをまとまりよくするために
いろんな努力とアプローチがあるんだなぁ~

さて、雑感

・藤田祥とジネイの高さはやっぱり有効ですねぇ
 藤田祥のほうが 序盤2回くらいヘッドのシーンがあったけど
 マークが緩くなるし 可能性を感じたが・・決めてほしかった

・ジネイは・・アクシデントなのかぁ・・状態どうなのかなぁ心配です

・秋野は 地味に守備をがんばっている
 徐々に自分の居場所が安定してきたというかぁ
 プレーのはつらつさがw
 しばらくいまのシステムで行くのだろうかぁ
 そろそろ 得点をみたいなぁ~~
 そして もっと力強く受け手が困っちゃうくらいのパスをぐいぐいだして
 俺のレベルについて来いって 王様になってほしい限りです

・石川の得点は 本当によかった
 去年も苦しんでもがいたJ1での経験
 今年思った以上にプレーで表現できてない現状で
 少しづつだけど 6番がなじんできたような気がします

・藤田征は・・・う~~ん 
 立場的には・・君が鼓舞してピリッとしたプレーしないとダメでしょ
 って感じなんだが
 怪我明けであの状態でピッチ立つことは難しいのかなあ~

・未月は・・うん 決めるとき決めないとねぇ
 中身の濃い デビューシーズンを送っているんだろうけど
 はやりここってところで 決めるには何が必要かぁ
 もがいてしっかり身にまとってほしい

今年の戦いを見ていると
チョウ体制の初年度を思い出す
若手主体で・・試行錯誤でもがいた年だった
チョウさんもまだちょっと青臭い感じもあったし

いまはあの時とは経験値が違うし
ベテラン若手 そして何より 観客も増えている

このまま上位に踏みとどまってほしい限りだぁ

この停滞感 う~~ん セットプレーで得点もっとほしいですよねぇ~
キッカーなのかなぁ?

by baybay-7 | 2017-06-04 09:23 | サッカー