○ 2017 第2節 vs ザスパクサツ群馬 



ホーム開幕 1万人プロジェクト・・ 9000人は超えたけど
スタジアムで感じたのは・・4と6と5Gの 状態を見るに 本当に9000人いったの???

って感じです
まぁアウェー客が こういう感じになるってことはわかっていたことなので

でも 1と7と8の状況を見ていると
昔に比べたら・・すごく入っているなぁ~って思う次第
まぁ 前は8Gすら開放してなかったし・・

さて、雑感を

・杉岡は恐るべしってゴールでした
 まだまだ 守備やパス・・カットした後の処理 課題はものすごく多いですけど
 でも・・高卒ルーキーであの出来は十分かと

・山根君はすごく頑張っているのはわかるけど
 課題は多いかなぁ
 センターのバイヤがとくに山根君をカバーして気を使ってあげようと
 しているのが・・
 もっと安心して認められるプレーヤーにならないとなぁ
 杉岡君にもいえることだけど
 もちあがって 一人かわしたあとのプレーが雑になり行き場を失うって感じもある
 もちあがって さぁ どうするの??って選択肢をもっと広げないと
 あの位置で ボールをロストすると危険を招く
 監督がコメントしてるけど信じられないミスで失点に絡むまでに至ってないが
 そういう事態はあり得るので・・心技体すべてにおいて前を向いてもらいたいですねぇ

・秋野と菊地のボランチは面白いですねぇ
 秋野はうん・・・すごく意識も高く
 前にって守備が後半でも健在ですごく試合をトータルに
 また流れをしっかり感じていろんなことを考えているんだろうなぁとも感じられる
 でも・・パスがすごく相手に合わせて出してあげれるだけの技術があるゆえに
 やわらかいパスが中途半端になってしまうときもある
 個人的には、相手の技術をひっぱりあげるくらい
 俺のパスしっかり受けとれよってくらい傲慢な姿勢もまた必要な気もします
 石川とボランチで組んだ時も
 臆することなく石川と声を掛け合っており
 すごく意識の高い3人が
 チームを動かそうとしている姿は うまくいっているとは思えない現状で
 すごく好意的にうつり楽しみでもある
 ここに神谷君もからみ 下田だってできる
 おもしろいなぁ~~ あぁ・・武田は・・どうなの???

・奈良輪は山根君のフォローというかぁ 守備を最優先って感じが目立ちますねぇ
 まぁ どの選手もそうだけど
 攻めあがるときは 思いっきりいっているので
 ゴール近辺でパスをしているところもあり
 チームに順応しているなぁ~とも感じる
 ただ、CKを2本連続 ゴールラインを割るというキックには・・正直
 えぇ・・って思う次第
 風を意識もするのでしょうが ホームなので・・言い訳にもなりません

・藤田祥はすごい動いてましたねぇ
 あれだけ終盤もボールを追えるのですから本当にありがたいです
 シュートチャンスに外してしまったのはすごく残念だが
 もっとオラオラでシュート打つって姿勢を出してもいい気もします
 上手に休みながら しっかり体調を維持してシーズンを乗り切ってもらいたい限り
 端戸も戻ってきた
 あとは野田とジネイさんですかねぇ
 野田・・・どうしちゃったのかなぁ・・・・

・藤田征はシャドーって感じにコメントしてますねぇ・・
 去年の終盤もそういう感じだったし
 高山同様 あのスピードが攻撃的に生きるってことなのでしょうかぁ
 ワイドでもいい気もするけど
 このポジションでは負けない 譲らないってところを見せてほしいなぁ~

・山田君は・・すごくいいのですが
 なんというかぁ 全体的にしっかりできるようになってきたを引き換えに
 ゴール前のクオリティーが低下してしまった感じというかぁ
 去年の終盤戦はすごく輝いていただけに
 もっとできるとは思うのですが
 相棒が表原ということもあるのかなぁ~
 シャドーの部分の守備の負担はすごく大きいので
 どうメリハリをつけるかぁ
 まだまだ本調子でないとおもっています
 期待してます

・表原君はがむしゃら感が
 いいですねえl~~~
 スタジアムの雰囲気も 彼が持つと
 突っ込め~~って雰囲気が出ます
 それだけ観客の心をつかんだってことなのでしょうが
 まだまだ荒いというかぁ
 課題も多い気もします
 しっかり修正する力を見せなくてはいけません
 まぁ・・・見ていて本当にすかっとするというかぁ
 心地よいというかぁ わかりやすいというかぁ
 凄く誠実でシンプルなオーラが出るので
 もっともっと湘南で成長してほしいですねぇ

岡田君 いい動きするなぁ~~って
正直 山田直輝にああいうプレーしてほしいんだけどなぁ~なんて思ったりもしました

しかし・・なんで15番だったのかぁ・・・

失礼だが 実績といい あのメンツでは
11、10、9番など いい番号を背負って戦う立ち位置のような気もします
今年結果を出して
結果でしっかり背番号をものにしてほしいなぁ 期待してますよ 岡田君

森下さんの試合後のコメントを見ていると
そうだよねぇ~~って思える言葉が
中小規模のチームは そうなんですよねぇ
すごく当たり前のプレーをしっかり大事に積み重ねて身にまとう
そういう取り組みをなくして上のステージへはいけないのかなぁ~っておもう
まぁ上のステージに行くとよりハイレベルの プレーが待っているのだけどw

森下さんや 柳下、 大木 J2下位グループには 渋い実績のある監督が控えている
今年のJ2は怖いですねぇ~~~

[PR]

by baybay-7 | 2017-03-05 10:01 | サッカー | Comments(0)