人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017 第1節 vs 水戸ホーリーホック



2017年 開幕戦 アウェーで水戸戦

残念ながら不参加だったので DAZNで鑑賞

まず 雑感を

・杉岡はがんばってましたねぇ~~ 後半の終盤も迷わず守備から攻めあがった姿勢はほんとにルーキー
 かよってびっくりするくらい
 今後が楽しみではある あとは攻撃の時にどのタイミングでクロスを上げるか ぎりぎりゴールライン
 側にえぐるのか? もう少し形をはっきりしたほうがいいかもしれない

・秋野はパスがしっかりしており またショートパスもすごく丁寧ですねぇ
 ただ後半 ちょっとポジションというかぁ 縦持ち上がる推進力が消えてしまった気が
 もっと全体になじまなくてはいけないのかなぁ~
 個人的には トップ下でも 面白いのかなぁ~ともおもうし
 左CBでもいいのかなぁ~ともおもう
 杉岡君が右にいって・・・

・山根の右CBにはびっくり
 奈良輪と逆ならわかるんだけど・・そこかぁ~ってww
 開幕スタメンってことを思うと 凄くがんばったとはおもうのですが
 でも・・やっぱ課題のほうが目立つかなぁ
 個人的には この経験を踏まえて もっと高いポジションで勝負してもらいたい

・岡崎~~~ 山根に負けている場合じゃないぞ
 がんばれ~~~~

・山田君は・・すごくいいのだろうが・・どこかしっくりこないというかぁ
 去年の名古屋戦のイメージがあるだけに
 まだまだできるとはおもう
 でも・・・ムラがあるというかぁ そういう感じがすることが
 もっと減ってほしいなぁ・・・

・表原君は・・・うん・・・気持ち良いですねぇ~
 ドンドン仕掛けて 
 ドンドン打っていきましょう
 感じた雰囲気は 岡田君と大介を混ぜてプレーがスマートになった進化形に見えますww

・ジネイはすごくポストをがんばっていただけに
 すごく残念な怪我ですねぇ
 映像では・・ちょっと嫌な感じの曲がり方してたし・・・
 どれほどの状態なのかぁ
 無理はしてほしくないので しっかり治してピッチに帰ってきてほしいですねぇ

・ところで・・野田はどこにいったんだ?? 怪我かぁ??
 凄く期待しているので
 がんばってほしいなぁ~
 ジネイ、野田、藤田祥で 上手に稼働していければって思いもあるので
 そこに若手の 宮市がw 嬉しい誤算で参戦って感じもOKです

・神谷 石川あたりは 口惜しさもあると思うけど
 チャンスはすぐに回ってきそうな気もする
 石川は 右CBもありうるし 
 神谷だってトップ下や ボランチだって
 何気に 激戦区のボランチだなぁ~

とにかく勝ってよかった
後半の感じだと ちょっと引きこもりすぎの感じもあるけど
どこでどう修正するかぁ
課題が出ながらの 勝利は何気に序盤戦はすごくありがたい
そして メンツを見てると
4-4-2でも いけるのかなぁ~って
なんだかんだ言いながら 伸びしろが多い選手があふれているって感じですよねぇ
ホーム開幕が楽しみだなぁ~



by baybay-7 | 2017-03-01 14:45 | サッカー