○ あっというまに節分

あっという間に 3日 節分も過ぎたw

豆まきの仕方をTVで秦野の出雲大社の方が説明していたのを見て

あぁ~~下なげかぁ~~などいろいろこの年になって学んだ2017年

成田山は鬼(邪気は)山内で清められているのでいないから、福は内のみなねぇ・・・

さて、ユニですが

藤沢で予約してきました

特典は終了していたけど、ユニは開幕までに間に合うそうです

毎度のこと海老名店での受け取りにしてもらいました

今度海老名店は3月かなぁ?? ビナウォークへ移転するそうです

階が上のほうだし・・・便が悪そうな気もしますが・・・大丈夫だろうかぁ

ららぽーとができて 何気に閑散としてしまったビナウォーク・・

今後どんなテナントがくるのかぁ・・

何気に丸井内のテナントもパワーダウンしている気もするし

背番号は人気を聞いてみたのですが・・7が人気のようですよ 

10の人気がすぐ話題に出ないところを見ると 大介は移籍しちゃったんだなぁ~

って改めて実感・・なんだかんだ言ってもやっぱ移籍は寂しいですねぇ

で・・・今回はうん・・・決めたけど・・・ひっそりとしておきますw

そうそう、厚木のヨーカー堂が2月に閉店です かなり寂しいが

跡地は マンションになるとうわさを聞きました

駐車場は後利用はどうなんでしょうかねぇ?

厚木としては、人口維持のためにはマンションはありがたいのだろう

大山の自然もあり、高速も第2東名もできるし 新宿まで50分だし

厚切りジェイソンさんが 住みやすい街として選んでもらえただけはあるかとw

あとはDAZNをどうするかぁ

自分はTVを買い換えました まぁ元のTVがあやしい起動してたので・・買い替え時だっただけですけど

じつはDAZNより Amazonビデオのほうが・・きになってまして

なにげに通販ではAmazonの利用が多いのです

近年2000円以下が送料かかるようになり・・ちょっと買い物が不便っておもってもいた

プライム会員(年3980円)で送料が無料になったり

ビデオやミュージックなどが利用できるようになるので

まぁプライム対応が見れるようになるのですが

何気に・・・おお~~こんなに見れちゃうの??って感じです

画質はまずまず

ネット配信なので その家の立地というかぁ通信環境で大きく変わってしまうかもしれません

家計的には極力買い物は控えたほうがいいに決まってますが

DAZN導入のために、せっかくネット配信に対応するのだから

ついでに試してみるのもいいかもしれません

DAZNの録画は・・・調べてみたのですが

PCで有料アプリをつかって保存はありえそうなのですが・・・

古いPCということもあるけど あまりPCに負担をかけたくないし

面倒そうなので・・とりあえず録画はしないことにしました

まぁ 必要に応じてやってみてもいいかもしれないけど

まだ加入の手続きはしてないけど

さほど手続きは難しくなさそうなのでおいおいやってみようかと思ってます
[PR]

by baybay-7 | 2017-02-04 10:09 | サッカー | Comments(0)