人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2017年始動ですねぇ

16日ベルマーレも始動しましたねぇ~

キャプテンは高山

2016年の軸と思っていたメンバーで唯一残留した彼がキャプテンは納得です

思いつめることなく 思うがまま 突き進んでほしいですなぁ

さて、高山を中心に 菊地や石川といったメンバーが軸になってほしい

その中でこの人次第でチームがとびぬけた存在になるかぁ

熾烈な争いに飲み込まれちゃうか決まるかなぁって

思っているのが

秋野 央樹(アキノ ヒロキ) かなぁ~~

Jの新星(5)産経新聞 で特集された記事を読むと

浦和の山田直輝のように 柏での次世代スター的な期待されている選手

だが・・・トップチームに上がり もう一伸びがないというかぁ

特別な光を放っているかというと 期待以上の存在にまでにはなっていない

そんな印象もある

中川くんの同期で 現甲府監督の吉田さんの影響を多く受けた選手

自分の何かを変えたいと思って 湘南というより チョウさんのところへ来たって感じですよねぇ

柏ではボランチや左CBや左サイドをやっていたようだが

湘南に来て さて どこのポジションへいくのかぁ

ボランチで中央のプレーで勝負したいのかぁ

課題といわれている守備、スピードに活路を見出すかぁ

楽しみなんですよ

中川君は サイン会なども 凄く相手を見て 力強くはきはきと受け答えして

ぎゅって握手をさらっとできる そんな好感度がある人だった

プロ選手であるうえで 人間性というかぁ魅力があるそんな印象がある

さて 秋野くんはどうなんだろうなぁ~~

そして 何より プレーのほうでも

記事にあるように ボックス近辺で変化あるパスが出せる選手

これはここ数年湘南が課題というかぁ どうしても攻略できずにもがいていた部分

ゴールに直結した崩し

それをチャレンジできる存在が降臨するのかぁ

秋野君次第で 石川や下田 菊地のパスのチャレンジが大きく変わってくるような

そんな活躍を期待してしまう 秋野君けん引してくださいwww

そういう選手のプレーに堪える技術のあるFWが

ジネイであり、山田、野田、藤田、端戸とそろっている

2016年は守備の崩壊と再構築でもがき苦しんで

結局 得点を取るという牙が抜けてまでも守備をもがいた

石川や下田、神谷といったボランチの必死で泥臭い粘りが

2017年必ず守備面では生きてくる

岡本、岡崎、杉岡といった若手を バイヤ中心にまとまってくれると思う

三竿がいろいろありながらも

攻撃面でもアクセントというかぁ

ギアを最後尾からぐっと上げる役割が大きかった

そうおもうと 石川や秋野といったパス精度と視野があるひとが

最後尾に入ってギアを上げるということも面白いかもしれない

いいキャンプを過ごして 怪我なく 開幕を迎えてほしいものだ

って・・・キャンプどこでやるのかなぁ????

by baybay-7 | 2017-01-17 09:19 | サッカー