人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2016 J1リーグ 2nd 第1節 × 横浜M戦



【ハイライト】湘南ベルマーレ×横浜F・マリノス「2016 J1リーグ 2nd 第1節」

0-3と完敗

正直・・・あと少しもったいないとは思うけど

その差がでかいって いやというほど見てきたので

力、展開・・すべてにおいて完敗ですかねぇ

さて、雑感

・まぁ・・見事に研究されていたのか
 サイドを上手に使われ
 外国人さんにしっかり仕事されてしまった感じ
 奈良輪の言う学に負けてないって思いはわかるが
 他がフリーになっては・・・
 それは藤田やボランチの二人も・・原因があるのだろうが
 うん・・・・
 藤田と奈良輪併用はちょっとリスクがあったかなぁ・・

・ボランチの二人
 いい勉強になったのでは
 攻撃ばかりに目が行ってしまうけど
 守備の連動など
 遅れてしまう場面も
 まぁ、これをしっかり精査して身にまとってほしい

・三竿は悪くはないけど
 相変わらず そのパス 相手に出したの??ってパスも・・・
 大介との関係性はしっかり構築されているので
 今後は自分のフィードを誰に合わせるのか?
 もっと磨かないとねぇ

・高山は・・空回り感が
 細かいパスのずれもあり
 できれば高山が一番落ち着きを出してプレーしてほしい立場なのに
 いちばんちゃかついてしまった・・・
 これまた経験なのだろうが
 CKの空振りはさすがに心が折れかかりましたww

・山田君・・悪くはなかったけど
 良かったかといえば
 う~ん
 アーリアと細かいパスなどは綺麗だったが
 う~ん
 う~~~ん

・アーリアはもっと積極にシュート打つべし
 彼の技術なら 湘南で一番ゴールの匂いがする気もするが

・ウィズさんは・・・うん
 決めてほしかったなぁ
 正直、まだまだ未知数で
 とりあえず 後半スピード勝負をさせるには重宝するが
 高山臭がしているきも・・ww
 まぁ これからですよねぇ

何気に気になるのが
CKのキッカー
いやぁ・・・よくあれだけ コロコロ変えるよなぁ

最近では 藤田、三竿、下田、大介、高山などでしょうか?

悪いというわけではないけど
なんか
とびぬけた存在がいない?ってどこかで悪いほうにとらえてしまう

でもまぁ・・形とか変化はすごく面白く

いいんだけど・・

なんか気になるんですよねぇ

正直 今回のマリノス戦

改めて自分たちの実力がしっかり浮き彫りになったというかぁ

まだまだ力が足りない

もっと集中して 泥臭く 出し切らないと

気になったのは マリノスの選手は足がつった人いたけど

湘南の選手で倒れこんで足を延ばしている人見なかったようなぁ・・・

それは関係ないって言われるかもしれないけど

でも・・・出し切っているのかぁ?っていうと

決してそうとは思えない そんな印象が残った試合

綺麗にぶつかっているだけじゃぁ 勝てない そういう舞台がJ1なんだと

しっかり胸に刻まなければならない そんな1敗でしたねぇ

しかし・・お客さんはいってましたねぇ~

14000行くでしょっておもったけど 残念届かず

サテライトのメンバー見ると

ユースの子や 大学生なども起用している

大学生の子は・・そういう流れと期待していいのだろうかぁ??ww

来季の戦力へ向け そろそろその辺の動きも気になりますよねぇ~

by baybay-7 | 2016-07-03 21:50 | サッカー