人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2016 J1リーグ 1st 第6節 × 甲府戦



【ハイライト】ヴァンフォーレ甲府×湘南ベルマーレ「2016 J1リーグ 1st 第6節」

結果は凄く辛い1戦に・・・

雑感を

・長谷川は前向きなプレーで縦へ縦へ
 そしてコーチングと存在を出していた
 あとはシュート意識があれば面白いかと

・石川は最終ラインのカバーと
 パスの起点と
 フル稼働していた
 アディッショナルの失点は
 石川のカバーが遅れたのだが
 うん・・仕方ない面も
 ただあの時間帯に
 出し切るプレーをどうやりきるかぁ
 フルに行ける 
 体力と精神的ゆとりを
 どう身にまとうかは
 やはり公式戦で培うしかない
 石川にはさらなる上を目指してほしい

 あと 長谷川投入後
 石川が長谷川に譲って消極的な面も
 戦術的なことなのかもしれないけど
 お任せしますじゃなく
 自分も行くぞって姿勢が
 長谷川俺にボールをよこせって姿勢と
 FWへ俺が持ったら動けよwwってくらいの傲慢さを出してほしい

・GKはもう少し セットプレーとか 飛び出してもいいんじゃない?
 ってところもあったけど
 まぁ 無難に安定していたかと

・端戸くんは・・・正直???って感じかなぁ
 一つ一つのプレーが
 軽く感じるときがある
 チャンスをもらっているのだから
 かじりついてでも
 ってプレーがみたいものです
 というかぁ・・おお~~って思わせるプレーがないのが寂しいですかねぇ
 彼にとって ここらが正念場かと・・

試合終了後の高山のアップが・・泣いてる?って感じに見えた
すごく悔しそうな
なんとも言えない表情に

皆が悔しい サポも悔しい

ただ 悔しいだけではやはり勝ち点はついてこない

長谷川という起点をどういかすか

失点が多い守備陣・・何が悪いのかぁ?

バイヤがロングボールに競ることが多く
その裏と こぼれをとれない
バイヤ以外がせると
負ける・・これはどこか解消しないといけないポイントなわけで
菊地が抜けた部分を
どう埋めるか
修正は必ず必要かと

次の鹿島戦
観戦いけそうか微妙なぁ・・・

う~~~ん 永木見たいけど 仕事がなぁ・・・う~~ん

高山、藤田の2トップに
長谷川のシャドー
石川、パウロのボランチが今の一番の布陣のような気がします

攻撃あっての湘南 されど守備はしっかりと

チョウさんはどう修正してくるかぁ
期待しちゃいます

by baybay-7 | 2016-04-14 09:39 | サッカー