人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 頂点にたつチームを目に焼き付けろ

2015年 最終節 広島とアウェーだが

この試合 勝っても負けても得失点もあり 広島のセカンドステージ優勝がほぼ堅い

広島はJ2でいまの浦和さんの監督さんが指揮していた時から

もぉ・・・子供と大人の差があるよっていうくらい

手も足も出ない状態でやりこめられてしまった

それほど先を突っ走っている存在

育成にも力を入れているし

そのサッカーはまさに湘南がこうなれたらどんなにいいかとうらやむ存在だぁ

そのチームが優勝を決めるその試合を体験できること

これも2015年 残留を決め一桁順位で健闘したって評価で満足してちゃだめだよ

上には上がいて今まさに、山頂を頂点に上り詰めようとしているチームをちゃんと見なさいって

ある意味ご褒美の一戦

選手もスタッフもサポーターも

物凄い雰囲気になっていることでしょう

以前 平塚で 名古屋の優勝を目の当たりにしたけど

あの時は もうなすすべもなく 抵抗しようも抵抗にもならずに・・

ただ下を向くだけしかなかった

今回は違う

その優勝で歓喜する広島を しっかり前を向いて

脳裏に刻んでほしい

いつかはあの光景を自分たちのものに

向上心 まだまだ 成長しないとねぇ

広島をうならせるような 素晴らしい試合をしてほしい限り

来年以降へつながる 最終節にしてもらいたいものです

by baybay-7 | 2015-11-09 20:20 | サッカー