人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2015 J1リーグ 2nd 第12節 × 横浜Fマリノス戦



【ハイライト】湘南ベルマーレ×横浜F・マリノス「J1リーグ 2nd 第12節」

バイヤさん不在で(体調不良??)坪井さんセンター

大槻のところにキリノという布陣

正直 ピンチのほうが多かったし

やっぱ マリノス つえぇ~~って思う次第 

とりあえず、 雑感を

・アデミウソン・・すげぇなぁ~~ やっぱ将来ヨーロッパで活躍するんだろうなぁ~
 生で見れたことを 覚えておかないとww

・マリノスの中盤のボールの受け方が、素晴らしいですねぇ
 いやぁ・・いいお手本だ

・湘南的には 左サイドの三竿を狙われちゃってたかなぁ
 まぁ、そりゃ~航より そっちのほうが崩しやすいはわかるんですが
 選手間でしっかり修正声かけもしてたし
 壊滅って感じではなかったけど
 やっぱJ1 上位チームになると、上手に攻略してくるなぁ~

・とにかく永木のゴールは すげぇ~~の一言
 正直それまでは おいおい・・見せ場あるのか?ってきな
 嫌なムードだったので
 あれで一気に いけるぞ~って会場の雰囲気が一変しましたねぇ

・キリノ、藤田と 高さはあるが
 ちょっと距離感が
 ただ距離感を意識しすぎると 後ろとのバランスや守備が
 う~~ん 難しい

・山田は 一心不乱って感じで 貪欲だったけど
 低い位置でのボールロストは、すご~~く危険なので
 そこはやっぱ改善しないと
 ただ あの 積極的にボールに絡もうという姿勢は
 好感持てますねぇ
 ちょっと あの雰囲気は永木のガツガツ感に似ていますww
 気持ちがしっかり出るプレーは大好きです
 なので もうひと踏ん張りしましょう
 で・・湘南に完全で来ちゃいますかぁww

さてさて、この試合を引き分けたことにより

年間勝ち点が39へ

16位の松本さんが負けて24のままなので

残り5試合で 勝ち点差15に 得失点も大きく離れているので

よほどのことがない限り残留濃厚であり

次節にも J1残留が当確するかと

ここからは、残留争いや優勝プレーオフ争いのチームに

いかにしぶとく粘り強い戦いができるか

正直不抜けた 気持ちのない 球際にゆるいサッカーをしているようでは

来期が心配です

さてさて、この横浜戦の試合後のコメント 皆さんも見たと思いますが

坪井さんのコメント・・これは・・・激熱ですねぇ!!

(300試合まであと3試合ですが?)それは気にしてないです。自分自身がチームにどうやって貢献できるかということを考えて、その結果がそうなればいいだけで。僕自身、もっともっとチームのためにやりたいと思っているので。試合に出ることはもちろん、目に見えないところでも、すべての面でもっとチームに貢献したいという想いは、ここで過ごすにつれて一層強くなっています。


とのことww

坪井さんの浦和を退団するときの挨拶も ぐわぁ・・・激熱じゃん

ってものでしたが

これまた 湘南サポの心をわしづかみでは・・

正直加入直後は・・元代表の戦力外でしょ・・大丈夫?って思いが

失礼ながら 心のどこかで やっぱ あった面は そりゃ~あります

ただ、プレーを見て 発信する言葉を経て

その内面的 人格者のオーラと

とにかくひたすら全力疾走の坪井さんを見るにあったって

すっかり心酔ですよ・・ww

しかもレギュラーでなくサブでもその気持ちを切らさない

めぐってきたチャンスには100%出し切る姿勢は

かけがえのないプロであり

生きる模範って言葉がよぎります

斎藤先生もそうだったけど

積み上げた経験と技術を惜しみなくチームへ

その懐の深さには 頭が下がる思い

自分的には 来季も湘南でよろしくお願いしますと

勝手に契約延長でしょww って決めつけちゃってますww

そうそう

夏もすぎ、競技場外の布陣も 大池周辺に 戻ってきましたねぇ

そこで・・・おおお~~~

エコ(分別ごみ集積所)のブロックが

正直、フードパークなどもあるし

14000規模の人が集まる中

ダストボックスは やっぱないとなぁ~とは思っていたので

むやみに点在させるわけでなく

効果的にあの位置は、グッドでは

等々力と同じく 公園内に競技場があり

場外のスペースが 広くより有効的に活用できるのは湘南の強みなので

ここはシビアに しっかり費用対効果

人の導線から、ブースの効果

収益面

いろんな面を しっかり検証してもらいたいなぁ~

中之条ビエンナーレ(公式HP)

のように 体感できるアートを展示して 美術館やイベントとタイアップっていうのが 面白かと

以前 小田急さんが夏のイベントで ドラえもんフィギュア100体を 各駅や箱根観光エリアに

展示してました 

それは いま テレビ朝日さんで夏のイベントなどで 使いまわしされてます

藤子不二雄さんの事務所から 借りたのかなぁ? 買い上げたのかなぁ??

でも

ああいうイベントを見ると つかいまわしがきくんだよなぁ~って

競技場まわりの有効活用は まだまだ発展活用の余地があるし

正直それをもっと連動させて スポンサー様をよりひきつける

あの試合後の監督のインタビューする際 背景にスポンサーがありますよねぇ

あれって せっかくなのでもう一つつくって 展示しちゃえばいいのに

好きに監督気分の記念写真どうぞ

それをブログでもツイッターでもフェイスブックでも 拡散しちゃってww

キングベルのパネルや 第何節 湘南対どこどこ みたいなパネルも作っていい

スペースは いっぱいあるのだから

サッカー観戦だけでなく、場外でも いっぱい楽しめるよ~って

発信するには 絵面となるポイントをもっと 配置しないとなぁ~って

そうすれば、サッカー観戦の時間だけに来るのでなく

いっぱい 周りを遊び倒して メインのサッカー観戦へって

収益の柱をもっと広げるw これもまた大事かとww

って いつもここで ほざいているだけですから・・何が変わるわけでもないんですけどねぇw

by baybay-7 | 2015-09-27 16:24 | サッカー