人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2015天皇杯 2回戦 桐蔭横浜大学戦

秋雨前線が長々と頑張っているこの季節

珍しくおぉ~~ 天気がもってるww

そういう日に試合がぶつかるのは運がいいですねぇ~

試合は天皇杯ということもあり

いやぁ~ 駐車場もガラガラ スタンドもガラガラww

天皇杯らしいといえばらしく・・・

メインスタンドの屋根のあるところで観戦させていただきましたw

選出外の選手もメインで観戦ww 何を思ってみていたのだろうかぁ・・

さて、試合は・・・う~~~ん

監督のコメントを見ると 穏やかだが

正直・・・今年の中で最低の試合では・・・

メンバーが違うこともあるでしょうけど

正直点は取れているけど・・内容は収穫がないといっていいかなぁ・・・

前線の3人の距離感が悪いのかぁ?

ボランチの動きが悪いのかぁ?

DFラインのビルドアップが消極的なのかぁ?

まぁ・・すべてにおいて距離感が悪く

すべてにおいて悪かった

トラップミスやパスの質の悪さ

点は取れたけど・・大学生のほうがいい得点シーンだった

さて、雑感

・斎藤君をみんなで 盛り立てようという感じがあり
 すごく大事に扱っていた感が
 とうぜんコンビを組む可児が躍動しないとゲームにならないのだが
 そんな余裕もなく
 前半途中に 斎藤君と山田君が入れ替わった感じが
 後半元に戻ったのかなぁ?
 高校2年生と思うとよく出来ている
 でも・・正直現段階で満足してしまったら プロでやっていけるかなぁ?って
 この経験をプロで行けると思ってしまったのかぁ
 まだまだ自分には足りないものが多いと猛省するか
 さぁ? どうでしょう??
 資質 将来性はあり 
 もちろんすごい期待もある
 航のように 目線は絶えず先へって 思考のほうもプロを目指してほしいなぁ

・可児君は、うん・・・いいものもあるのでしょうが
 ゆるいなぁ・・・
 前を向いてからの判断とスピード
 パスの質
 永木や石川のように
 どれだけ体を作って どれだけ意識を高めるか
 技術的なことだけではないですねぇ・・
 正直 梶川のほうが全然いいものがあるかと

・白井はスピードがありますねぇ~
 ただ守備がちょっと軽いですねぇ・・・・
 その辺は試合後のコメントでわかっているようなので

・アモリンのシュートはよかったですねぇ~
 あぁいうシュートが打てるのはすごく外国人らししなぁと
 でも・・そのほかは う~~んって
 大学生もすごくいい守備をしていたけど
 そこでプレッシャーでつぶれてしまう助っ人が必要なのかぁ?
 どのくらいの長い目で見ているのかぁ
 う~~ん

・武田君・・・正直 う~~ん
 キックの精度はいいのでしょうが
 う~~~ん
 う~~~~~ん

・ジョンピルは、なにか迷いというかぁ
 焦りというかぁ
 どうしちゃったんでしょうねぇ?
 結果がとわれるプロの世界
 外国人選手ということで枠の制限がある立場
 何が起こっても・・・そういうあせりでしょうかぁ?
 個人的にはアンカーにしたほうが・・って思うのですが

・山田くん・・・試合後のコメント通りの内容
 あのトラップミス連発は・・・
 いいものがあるだけに
 まだまだ伸びしろがあると実感
 大竹も苦しみながら活路を見出したし
 山田君もかならず湘南で確変すると信じてます

さて・・・・

本当に内容の乏しい・・2回戦でしたねぇ

この経験をどう生かすかぁ

リーグ戦の松本戦にしっかり反映させてもらいたい限り

by baybay-7 | 2015-09-06 13:26 | サッカー