人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2015 J1リーグ 1st 第13節 × 清水戦



【ハイライト】湘南ベルマーレ×清水エスパルス「J1リーグ 1st 第13節」

清水といえば 湘南がJ1に2回あがって

もぉ・・・そんなにぼこぼこにしなくても・・・って うつむいてしまうような

ぐうの音もでないようなぁ・・・圧倒的にやり込められていた印象が

結果はびっくりの4-0でしたねぇ

さて、雑感を

・ウタカは怖いなぁ~って印象
 自分で自分でっていう姿勢は大事なのだろうが
 もう少し他との連携もあれば・・怖い怖い
 今回はことごとく秋元さんにはじかれておりました
 大介や航がマッチアップしていたように思いますが
 いやぁ・・・一人で対応はやはり怖いって思わせる存在でしたねぇ

・その分 大前がどこか元気がなかったような気が
 清水の顔というべき人なので
 その辺がチームの現状を表しているのかもしれませんねぇ

・航の読みというかぁボールカットは気持ちが良いって印象が
 思いっきりもいいのでしょうが
 航の強みの一面なんでしょうねぇ
 また奪ってからの 迷いなく前に2歩3歩が早い!!
 攻撃のギアがぐっと上がった感じがし気持ちが上がります
 当然 そのあとパスなどが悪いと
 絶好のカウンターを食らいかねないので
 これまた 勇気がいるプレーなのですが
 そこをズバッとこなしている航はやっぱすごいですねぇ

・三竿を凄く進歩してますねぇ
 つなぐところ セーフティーにクリアなど
 いろいろ判断がメリハリが出てきたかと
 高山へのロングパスなど・・すげぇなぁ~って思う次第
 オーバーラップも思いっきりがよく
 あれ・・・前線でボール追ってるの?? 三竿??ってわからないくらい
 違和感なく前線のプレーをしているときが!!
 ミスもあるけど
 ひとつひとつ身にまとってほしい限りですねぇ
 あとは・・シュートですよねぇ~

・バイアさん 高さあるし
 前にチェックに行く姿勢に迷いがなく出るようになりましたね
 両サイドやボランチとのコンビネーションなんでしょうが
 引いて備えるより
 前に出て刈り取る
 積極的なプレーがすきです
 あとヘディングも
 落ち着いて 横の選手に受け渡すなど
 冷静なプレーもまた大人です
 あとは
 やっぱ 横にパスを回してしまうので
 縦を狙うよっていう姿勢は見せてほしいかなぁ・・・

・大竹が徐々に躍動してきたかと
 山田にも言えることですが
 大槻、高山という
 超絶な運動量で守備と攻撃をするFWを得ることにより
 躍動できる環境がやっと見えてきたかと
 アシストも絶妙でしたし
 あとは ゴールですねぇ
 もっと俺がやるってギラギラ感を漂わせちゃってください

・石川君 だいぶゲームに出て舞い上がることなく
 しっかり平常心プレーになってきたかと
 ナビスコなど永木を休ませたいとき
 石川、菊地の同期ボランチが見てみたいなぁ~~
 菊地はすごくいま悔しい思いでいっぱいでしょうが
 必ずピッチに帰ってきてくれると信じてます
 あと後輩の 広瀬君・・・
 航、永木、菊地、石川と よいお手本がいるので
 先輩の良いところを吸収して ぜひ レギュラー争いに
 絡んできてほしい限りですねぇ

・大介のゴールは・・凄いですねぇ~
 難しいゴールをまた決めること
 湘南の10番が輝きだしてきましたねぇ
 あとはフリーのシュートが当たり前のように
 決めてくれるようになったら・・・末恐ろしい・・・・

・永木キャプテンは カードがいたいなぁ~~
 FKは もう・・・びっくりでした
 あとは 髪型が・・・パーマかけたんですかねぇ~
 大介といい・・・
 湘南のイケメンはより磨きがかかってるなぁ!!
 かっこよすぎですよねぇ~

さて

今回は産業能率大学デー

いろんなブースも出ておりましたねぇ~

選手パネルも 背中を向けて振り向くようなパネルで記念写真どうぞってなっていた

もちろんスポンサーとして背中の産能ロゴがしっかり見えるようにってことなんでしょうけど

どうせなら 大学内で TwitterやFacebookなどで

いいねなどの数など 指標を出して

フォトコンテストとかを企画してもらっても

そういうことを考え実行するのもまた

大学生としていい経験になると思うので

ネットなど今後の広告や周知の形態をどうマーケティングに生かすか

いい研究材料かと!!

なんでしたら 後半戦にもう一回産能デー開催してチャレンジしてもらえませんwww

大池近辺は本当に変わってきてますよねぇ

どんどん進化している

ただやはりキャパが狭いので

できれば

広場の 野外ステージを活用できるともっといいのになぁ~~って思います

少ないスタッフのなか

つぎつぎチャレンジしている姿勢

本当にすごい・・・誰が企画実行しているのでしょうねぇ~

試合だけでなく 試合前も楽しめる

そんな雰囲気がしっかり定着してきたなぁ~

凄くいい傾向ですよねぇ

今後どんな企画をしていくのかぁ楽しみですねぇ!!

by baybay-7 | 2015-05-24 10:28 | サッカー