人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2015年 J1リーグ 1st 第6節 対 ガンバ大阪



【ハイライト】湘南ベルマーレ×ガンバ大阪「J1リーグ 1st 第6節」

う~~~ん
やっぱ 去年3冠のガンバは強かった
正直 歴然とした差がある・・・

宇佐美に3,4人で囲む
パトリックに3,4人で囲む

でも宇佐美には振り切られ
パトリックには競り負けてポストプレーをされる

なんか進撃の巨人の 巨人対調査兵団状態でしたねぇ・・・

基本ガンバは人数をかけて攻めてこない
勝負所ってところでボランチが絶妙に顔を出して翻弄される

とうぜん守備はしっかり人数がそろっているので
カウンターにすらならない

終盤宇佐美を引っ込めて盤石に守備をしっかり整える用心部ぶかさまである

選手交代から試合運び・・すべてにおいて差が歴然でした

まぁ とりあえず 雑感を

・大竹の交代は何だったんでしょうねぇ?
 怪我なのかぁ?
 それともプレーが悪いのかぁ?
 う~ん
 可児君が特別いいとも思えないが・・・・

・さて今年のキッカーは 永木、三竿、そして可児なんでしょうかぁ?
 正直直接狙っていくよって雰囲気すらなく
 相手にも警戒すらされてないんじゃない?って空気が・・
 気のせいでしょうかぁ?
 セットプレーって下位チームになればなるほど重要な得点源
 そこで雰囲気がないって・・危機的な状況なきもします

・終盤、航、菊地、アンドレを前線に・・・
 その・・あそこまでいくと
 なんかゲーム状態といいますか
 とりあえず前衛が通じないから後衛前に出してみる?
 みたいなぁ・・
 まぁ・・炸裂したら好采配になるのだろうが
 ちょっと・・無理があるようなぁ
 確かにひとりひとりが複数ポジションをこなせるようにってことは理解できるけど
 あれはちょっと・・

・終盤・・ガンバのカウンター炸裂しまくりの状態で
 全力で戻っているのが 永木でしたねぇ・・・
 最後はPK献上してしまったけど
 90分間 最後まで全力を出し切ってのプレーですので
 責めれないかと
 正直 今のチームに永木が抜けたら 戦えないんじゃない?ってくらい
 すべてにおいて 永木に依存しちゃってるかなぁ
 ほかの選手はもうすこし 気概を見せないと!!

・坪井さん 短い時間だったけど
 気合が見えました
 チームが停滞する雰囲気になりそうな昨今
 気合があるプレーっていうのがすごく大事ですねぇ

・ミドルシュート入りませんねぇ・・・
 でも 打たなければ得点はあり得ない
 積極的に打っていくしかないですよねぇ

さて

上位陣にがっつり実力の差を見せつけられた現状ですが

ここからですよねぇ

何が通じてないのかぁ?

何を伸ばさないといけないのかぁ?

正直 縦に入れることを怖がってしまっていることは間違いないです

原点回帰

縦パスにこだわって 中で勝負してみては?

サイドに回して 何とかクロスが得点への近道とは思えないのですが・・・

J1で戦える状態にはある

ただ 勝ち切る状態にはない

今いる選手で戦い抜いてほしい限り

しっかりリセットして

出直しましょう

永木を一つ上にあげて

航を菊地とボランチ

右CBに岡崎か坪井さんこんな布陣を見てみたいきもします

チームの流れをしっかり立て直せるかどうかで降格するかしないかをわけるような気がします

しかし・・今年は入場者数がんばってますねぇ~

ガンバ戦も14500人超え

正直この数字がMaxでしょうねぇ

この入場者数を維持していくためにも

チームの勝敗がやはり重要ですねぇ

正直なすすべなしってほどのゲーム内容でもない

もうひと踏ん張りしてもらいたいものです

しかし・・長谷川健太・・なんか貫禄がついてきましたねぇ~

チームの信頼をがっちり掌握している感じがします

ガンバ大阪の新スタジアムが完成するころには

ガンバ常勝時代が・・・なんて思った今日この頃です

by baybay-7 | 2015-04-20 17:57 | サッカー