人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ いよいよ開幕ですねぇ

なんか 待ちに待ったというかぁ

あっという間な気もしないではない

3月7日開幕ですねぇ~

今シーズンは 湘南スタイルが J1で通用するか、J1定着できるかが

まずポイントなんですが

何気に もう一つ気になっているポイントがあります

それは 湘南ベルマーレから日本フル代表に誰か選出されるかぁ!!

ってところです

何気に 元代表って肩書の選手は来てくれていたけど

ベルマーレから初選出っていうのは 思い出せない前・・・・

中田くらい前になっちゃうのかなぁ?

茂庭はFC東京に移籍した後代表になった気がするし

自分の中では 永木と そしてもうひとりあるんじゃないかぁ?って思う選手が

それは 菊地俊介です

遠藤って言いたいところだけど

高さの部分と何より 凡ミスが少なく実に堅実で

動きなどの質が実に 黒子にてっするというかぁ

実は菊地が効いている!!って思えるような人材

ボランチとしてアンカーとして

180でフィジカルと冷静さをもっている

彼のような選手が長谷部の後釜にはいいのでは?なんて

妄想しちゃっております

というわけで・・自分の中では

ベルマーレのボランチコンビは すでに代表基準なのでは??って

湘南にとって 永木の存在はすごく大きく

チームの柱は永木って誰もが思うわけですけど

なにげに 更なる柱が 着実に育ってきているのがまたうれしい

前で仕事もできる永木と

後ろでしっかり支えることができる菊地

ついつい攻撃陣に目が行きがちですけど

この二人がどんな試合展開にするかぁ

チームにどんな影響を与えるかぁ

楽しみでなりません

そして もう一つ

今年はこっそりですが

岡崎君押しで!!

なんだかんだと アンドレさんの評価が良いようで

陰になってしまっているけど

今年は丸山、ウェリントン不在になり セットプレーの守備では凄く不安な面があるので

岡崎には凄くチャンスがあると思っています

アンドレや航から いかに多くのことを吸収し

ルーキーだからと臆することなく

ガツガツ行ってもらいたい限りです

あとは開幕の天候だけですねぇ~~~

曇りと雨のバランス どうなのよ???

雨よ降るなぁ~~~

by baybay-7 | 2015-03-05 13:27 | サッカー