人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 監督論は奥が深いですねぇ

いよいよ開幕目前ですねぇ

ここまでくると とにかく怪我だけはしないで開幕をって祈るばかり

さて

Jリーグラボで 城福さんが出てましたねぇ~

結果にこだわって 結果を出した監督だからこそ言えるのかなぁ~

とも受け取れるし

なかなか興味深いトークでした

その中で 結果を出した チョウさんが他のチームに引き抜かれない

どのチームもほしがらないのが不思議でまだまだ日本のサッカー界は発展途上なのかなぁ?

ってきな話も

正直、湘南サポは監督が引き抜かれてしまうのではないかと

そりゃ~~ハラハラドキドキしてたわけで

みんなお金の部分では低い水準ってわかってるもので

本来あれだけの結果を出せば・・そりゃいい条件がほかから出てもおかしくないですよ

それを湘南でやると決めてくれたことで

永木や遠藤の残留にもつながってるし いまのところ湘南スタイルの軸はチョウさん

であるのは間違いないですからねぇ

監督のプロって感じは、反町さんとチョウさんで6年間印象付けられてるので

一番その重要性がわかっているのが湘南サポやチーム関係者だと思う

正直 反町さんほどの監督を 湘南に招聘できたのは

日本サッカー界が発展途上だからこその幸運だとおもう。

クラブチームの新潟で結果を出し 代表レベルでプレッシャーのかかる厳しい戦いをして

磨かれたスキルは貴重な財産なのに・・・不遇にするとは

本当に湘南は そういう意味では 縁があった

それにより 選手も、スタッフも フロントも みな反町さんに

プロっていうプレーや精神面、姿勢のベースを叩き込まれた

そしてチョウさんによって、深化していくわけであり

いまの湘南は紛れもなく 監督という素晴らしい大黒柱があってこそのチームですもの

チョウさんが研ぎ澄まして作り上げたチームでどうJ1でリベンジするのかも

すごく楽しみだけど

もうひとつは 反町さんがどんな戦いをするか

すご~~~く興味がある

城福さんのいう 残留するため結果を出す 戦いにどう徹するのかぁ

湘南で残留させることができず、翌年も結果を出せなかった

そして松本で再度チームを一からつくり3年かけて結果を出した

わずか3年といっていいですよねぇ

言葉は悪いかもしれないけど 監督としての商品価値をどうあげるかぁ

分岐点にあるのは チョウさんより 反町さんのほうなのかなぁ・・・ともおもう

城福甲府のJ11年目のように守備の意識でしのぎぎるのかぁ

反町さんがどんなサッカーを展開してくるのかぁファーストステージが楽しみで仕方ないです

Jリーグ人気を高める鍵はコアサポータースタジアム観戦者調査2014報告会

という記事が

松本さんがすごく いい順位に それだけ サポーターの支持と環境が充実しているって

指標ですし シーズンチケットが1万枚売れている??ような記事も見ました

凄く周りは期待に満ちたJ1での戦いってことになるでしょう

凄くやりがいはあるけど すごいプレッシャーでもあると思う

厳しい戦いが待っているという現実が

この上り調子の雰囲気が呑み込まないといいのだけど

結果が出なかった時、このサポーターなどの雰囲気が減退しないといいのだが

まだ松本のチーム自体 手も足もでない なすすべのない試合を

シーズンを過ごしたことがないと思うので・・

厳しい戦いになるだろうと思われるチームを鼓舞して指揮する反町さんを

どれだけ周りが支えられるのかぁ

サポーターとチーム一枚岩で最後まで戦ってほしいと願うのです

まだこれからなので こんな消極的な意見は 不愉快かもしれないけど

これは湘南にも言えることで

正直 今年 J1で通用しないと いったいどうしたら 湘南は上に行けるのか

みんながさまよってしまうだろうって思うくらいの

すべてをやりつくして作り上げた条件の整ったチームだけに

最後の最後まで あきらめない 応援をやり遂げる姿勢を見せたいなぁ

と思う限りです

城福さんに 湘南は湘南の戦い方で弱小クラブでもJ1で戦っていける様を

しっかり見せてあげたいですねぇ

by baybay-7 | 2015-02-26 21:18 | サッカー