人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 『宇宙戦争』

宇宙戦争・・見てきました!!

前もって・・情報は入れてなかったので
特にどこを意識するともなく、ボケ~っと見たので良かったかなぁ
あまり期待しすぎてたら・・かなり不満がのこったかもしれません!

ストーリーはこちらで

まぁ、以前(100万年前だそうなぁ・・)から潜んでいた宇宙人が
突如、人間狩りを始めるといった内容です・・

親子愛だとか・・追い詰められた人間の錯乱とか・・
地球と人類・・様々な生き物との問題提議など・・
まぁ・・色々あるのでしょうが・・・
どれも・・浅いと言うか・・インパクトだけで・・考えさせられるものではなかった

個人的には、始まってすぐに・・
トム(ヤンキースキャップ)と息子(レッドソックスキャップ)がキャッチボールするシーンは
なかなか・・笑えました・・親子の関係が、シンプルに表現されグッドでした。

後は、映像はさすがですねぇ・・
お金がかかってるなぁ・・って感じ全開でした!!




・・・・・・・・・・・・・・つづき・・・・・・・・・・・・・

どうも・・・エンディングが納得いきません!!
なんだ??
微生物に宇宙人が負けて・・枯れてしまう・・
どうもおかしくないか??
宇宙人への対策とか・・なにもなし・・
気づいたら・・宇宙人が枯れはじめてるっていうのはどうよ??

ロボットなどは地中に潜っていたんだろ??
なんで・・突如・・かれちゃうの??
しかも・・100万年前から計画されている設定なのに・・
地球環境の順応性を計算してないってどうも納得できません・・

ダコタ・ファニングちゃん・・確かにかわいらしいのだけど・・
何するわけでもなく・何されるわけでもなく・・
ただ・・絶叫してるだけ・・
後半は・・この子、必要なのかなぁ??
絶叫が、しつこいと感じはじめて不快感に思えましたよ。

全体的に悪くもないが・・よくもない・・・
印象に残るわけでもなく・・
光った俳優さんもない・・
レンタルかもしれません・・・

総評 ☆☆★★★ ・・2つ星で!!

by baybay-7 | 2005-07-07 12:00 | 映画