人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ チームの雰囲気

皆さんもJリーグラボ見てる方多いと思います

名波さんと野々村さんが話していた中で

プロフェッショナルの集まりで、チームメイトが仲が良いほうがいいか?

ってことで名波さんの 仲がいいほうがいいに決まっている

主力のフレンドリーの輪に 若い世代のプレーヤーが吸収されるような

ムードメーカーやいじられ役など

いい雰囲気が自然に出るようなチームが良い

その雰囲気が磐田にはないという話で

あぁ~~

湘南はそういう面では、すごくいい雰囲気の輪があるのかなぁ~って思う次第

やっぱ、永木を中心に

そして、ブラジル人らしい 明るい太陽のようなウェリントン

大槻、亀川、福岡などのムードメーカーや

秋元や藤田、宇佐美、阿部、島村などもベテランらしくしっかりサポートしてる

ルーキーには厳しく接する面もあれば

楽しく空気を抜くこともあり

今から思えば、名波さんのいう チームメイトの雰囲気が整っていたのかもしれません

来期 センターバックにアンドレが来たさい・・どんな雰囲気になるのかぁ

それと勝負の年になるであろう 大竹

永木を中心に 攻撃の大竹、守備のアンドレ ここがどう湘南スタイルにはまるのかぁ

いまから 楽しみでおります

そして 怪我明けの 大槻 ムードメーカーが主力になるかどうかも

大きく影響しますしねぇ

期待しております!!

さて・・・もう少し移籍の動きがあると思うので

24、25日当たり クリスマスプレゼントが届くのかぁ

こちらも楽しみですねぇ~~

by baybay-7 | 2014-12-21 21:00 | サッカー