人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 80点から100点へ

2014 J2 第31節 讃岐 vs 湘南 9月14日(日) 18:04キックオフ[ 観客 3,510人 ]

2-0で完封勝利 これで勝ち点が80点に・・

で次の目標は勝ち点100を超えてJ2優勝 そして BMWオープンカーでパレードですねぇ!!

さて とりあえず 雑感を

・とにかくでかいのが 大竹のスタメン起用
 スタミナやケガが気になったけど
 そつなくプレー
 やっぱドリブルやキープ力
 雰囲気が出ますねぇ
 気になるのが 起用されるポジション
 343のスタイルだと・・どうなんでしょう??
 3412のトップ下のほうが負担は増えるけど
 生きるような気がします
 とにかくどんどんプレー時間を増やして
 チームになじんでほしい限りです

・後半から岡田を投入
 見事的中で2ゴール!!
 これで11得点
 二けた得点者が二人目になりました
 後半のシステム 4バックは馴染んでいる気もします
 4バックワンアンカーでその前に 永木と大竹のボランチっていうのも
 見てみたい気もします
 4バックもどんどんチャレンジしてもらい
 可能性の引き出しをどんどん増やしてもらいたい限り

・とにかく菊地の怪我が心配
 左裏ももの肉離れかなぁ・・・
 今期はちょっと厳しそうですよねぇ
 とにかくしっかりケアして
 来年のJ1に向けしっかり準備してほしい限り
 来季加入の広瀬も菊地とタイプが似てそうですし
 航、菊地、岩尾
 キック精度のあるボランチ、CB候補が増えるのは大歓迎です

・宇佐美がケガから久々に復帰
 時間は短いけど
 試合後のコメントが・・・素晴らしい
 いま育成に入っている
 浮氣さんを思い出してしまった
 コーチングとリーダーシップ
 キャプテンとかチームの象徴的な存在ではないけど
 間違いなくチームの力を支える貴重ななくてはならない存在
 宇佐美の復帰もかなり大きいですねぇ~~
 一緒に移籍してきた荒堀は
 栃木に戻って3ゴールの大活躍
 負けていられません!!

・武富はシュートに行くよって時の
 間が単調というかぁ
 もっと早い段階でズドーンって打っちゃってもいい気も
 ただ・・・讃岐戦ではちょっと相手にブロックされちゃってましたねぇ
 うーん
 何とかラストスパートでもう少し得点を挙げさせたいのですが

・けが明けで心配していた永木
 そつなく
 フルでしっかりプレー
 安定感あるし
 2点目の時など
 ここぞってときの飛び出しとランニング
 さすがですねぇ
 たくましい湘南の象徴ですねぇ


さて
これで勝ち点が80になり5位以上が確定しましたねぇ

2位松本さんとの差が18点

3位磐田さんとの差が27点に

昇格確定は最短でアウェーの京都戦

できればそのあとのホーム連戦である 岐阜・愛媛戦あたりで決めてもらいたいなぁ~~

さすがに京都には観戦厳しいし・・・・

2位の松本と3位の磐田の差が9点

残り11試合で直接対決はもうない

自動昇格のもうひと枠をどちらが手中に収めるのかぁ

そしてPOの3位から6位も混戦に

ぐんぐん伸びてきている横浜FCさんを見るに

やっぱ白星・・勝つってことがいかに勝ち点を伸ばすのに大事か実感しますねぇ

勝ちたいけど負けたくないので 守備的な負けないサッカーより

勝ちにこだわったサッカーを 怖いけどいかに貫きとおせるかぁ

そしてそしてセットプレーの重要性

いいキッカーを抱えているかぁ

その辺も勝敗のカギを握ってきそうですねぇ

しかし・・・今の湘南

左・・・大竹、三竿、丸山
右・・・藤田、永木、岩尾

誰が蹴っても精度が高い
贅沢な・・・・

そしてそしてなにより

これで16試合負けなしと来てます

何気に引き分けが増えてきた~とかささやかれてますが

11勝5分けなんですよねぇ・・・立派すぎる数字だと思うのですが

横浜FCさんが14試合負けなし 7勝7分ですもの

もう少しメディアも 湘南のすごさをもっともっと取り上げてもいいと思うのですが・・・

欲張りですかねぇ??

さぁ 次は20日土曜日 水戸戦です

天気予報が 曇り雨と曇り晴れと ころころ変わってます・・・

できれば晴れて8000人超えてほしいなぁ~~

by baybay-7 | 2014-09-15 19:54 | サッカー