人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 群馬戦 勝って前半戦終了

2014 J2 第21節 群馬 vs 湘南 7月5日(土) 19:34キックオフ[ 観客 3,986人 ]

前半戦最後の21節

群馬戦何とか1-0で勝利して これで

20勝1敗 勝ち点60 という素晴らしい結果で折り返しました

さてさて 雑感を

・開始早々の得点は本当に大きかった
 ウェリントンいわく ダフってミスショットだったらしいが
 結果が全てですねぇ
 終了間際のドフリーは決めないと・・・
 あれが入らないと
 ゆくゆく得点王争いに響いてしまいそうです

・まぁ 選手のコメント とくに 岩尾のコメントがすべてではないでしょうかぁ
 ゲームに出ていた岩尾が
 それを即時に感じているのだから
 ある意味 伸びしろが多いなぁ~って思う限り
 それをいかにゲーム中に修正できるかでしょうねぇ
 まだまだやるべきことがあります

・ダニエル ロビーニョ対策かなぁ??
 シマモンが初スタメン
 怪我明けなので ちょっと心配しちゃいましたが
 惜しいシュートもあり
 まずまずでしたねぇ
 ただDFラインでの横パスが
 ちょっと怪しいというかぁ
 間が悪くなってしまうときがあるので
 もう少し判断をしっかりしてほしい限り

・菊池は 外からゴールライン際で粘って中に食い込んでくるまではいいが
 パスがいまいち・・・・
 良いドリブルだけに
 やっぱ自分で打っちゃったほうが・・・なんて思ってしまいます
 もっと周りと呼吸を合わせないとなぁ・・・

・群馬に在籍する 宮崎、永田、小林、ハンジンみながんばってましたねぇ~~
 宮崎は かなり良いドリブルをしていましたねぇ
 大宮でなかなか機会がなく
 出場を求め群馬に来てるわけだが
 あの闘争心あふれるプレーは
 レンタルとか関係なしに 単純に胸を打ちます
 はやく定住できる場所に巡り合えるといいのですが

・何気にカードがたまってきた選手が増えてきました
 それカードは厳しくないかぁ??ってものもありますが
 こればかりは覆らないので
 この辺で ファールを減らすプレーを再度念頭に置かないとねぇ
 反町さんが残したプロフェッショナルのベースの一つでもあるし
 厳しくいくと ファールをする この境をもう一度精査しないと

なんか ここ数試合
これだぁ~~って書きたいことが浮かんでくることもなく
それだけ
ある意味 満足いく結果と内容ってことなんでしょうねぇ

ラボでの 社長や HPでの会長の日記をみるに
この20勝という位置づけが
来季へのイメージと検証へと変化しつつありますよねぇ

J1でどう戦うかぁ

スタメンに常に名前が載る

武富、岡田・・・そして 丸山 このあたりの去就しだいもありますよねぇ

特に丸山の代わり 誰ができるの??って言われると

まっさきにこの人っていう人が浮かんでこないのが現状

やはり あの高さ、競り負けないプレーは飛びぬけてます

ボイスを見るに

代表や世界を目指すって意欲が素直に出てくるあたり

意識も高いし また それがうなずけるくらいのプレーを湘南でしてます

ウェリントン や 永木についつい 注目が集まりますが

実質 丸山の存在なくして 湘南スタイルの厚みは生まれないかもってくらいです

来年一年だけでいいので 延長してくれないかなぁ・・・っていうのが本音です

来季の新戦力で長身CBの補強は必須で

丸山から一年で多くのことを学んでその次につなげてほしいと

勝手に妄想しております

本当に・・・丸山 残留してください・・・・頼みます

それと新人候補

岡崎、田中あたり・・・どうなんでしょうねぇ~~

なにやら 練習に攻撃的選手の早稲田の近藤君がきているようですが

他球団と競合して勝てるのかぁ??って言われるとなぁ・・・

弾がないだけに・・・

今年の新人で 菊地や石川、三竿、福岡などボランチやCBできる人材に恵まれたので

来年の新人には 高さと スピードに特徴のある選手が当たるといいのですが

まぁ 次は天皇杯 参戦できませんが

どんなスタメンで来るかぁ 楽しみです

祐也 こないかなぁ~~~



(つづき)

さて移籍期間とともに 経営問題も気になるこの季節

北九州や栃木さんあたりは

凄く堅実に、我慢する中で結果も出てますよねぇ

柱谷、松本さんの手腕 流石です

意外なのが 大分の ラドンチッチ・・・

田坂さん積み上げたものがJ1では通用せず

積極的な補強もできない状態で

いったんチームをクリアして 4バックなどシステムを見直して

再スタートって期待していたのですが

正直凄く 大変なことで そこにあえて挑んだ田坂さんに注目していたのだけど

うーん この補強どうなんでしょう???

今季にかけての補強なのかぁ

来季につなげる補強なのかぁ・・・ラドンチッチを来季も維持できるんですかねぇ??

長崎も何気に いい補強をしてますし

磐田も補強をして抜かりなしですよねぇ

ちょっと山田くんの去就が気になりますが・・・

愛媛もロボを補強しました

さてさて

補強とそれにともなう後半戦

川勝京都、関塚千葉も 気になりますねぇ~

何気に福岡と東京Vの胸がついてないのも気になってます

で・・・湘南的には

キリノでしょうかねぇ~~ どうなるんでしょうかねぇ??

by baybay-7 | 2014-07-06 21:59 | サッカー