人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 12,400人の光景

2014 J2 第16節 湘南 vs 東京V 5月31日(土) 16:04キックオフ[ 観客 12,400人 ]

いやぁ・・・なんとか1-0で勝利

見事にリスタート成功です

しかし・・・・暑かった・・・・夏じゃね???って感じです (*´ο`*)=3 はふぅん

この日 1万人プロジェクトだったのだが

いやぁ・・・凄い人・・・

産能大の 学生さんも多くいらしていただいて

場外が若々しかったのは気のせいかぁ?? びゃははは (≧ω≦)b

産能大生産のブースで フェイスペイントなど やっておられたようで

女子力 アップ!!

ただ・・・あの日差し・・・・日焼けって大丈夫だったのかなぁ??

って 親父の発想をかましたところで

雑感を

・大槻負傷で・・・今回はスタメン 岡田君
 何気に ウェリントンとの距離感は一番合っていると思ってます
 試合後のコメントにもありますが
 永木や丸山としっかり パスのタイミングなど コミュニケーションもとって
 動き出しも魅力的でした
 けど・・・前半のヘディングは・・決めてほしかった・・・もってないのかなぁ・・・
 ポジショニングは抜群なんですよねぇ
 あとは 本人が言ってるように 仕掛けるドリブルやパスですかねぇ~~

・ウェリントンが 強引なシュートを控えているのかなぁ??
 しっかりつなぐプレーが目立ちます
 ちょっと強引に行ってほしい気もするけど
 また、つなぐパスが いいところ出るので
 そこがまた すげ~~って株を上げてるんですけどねぇ

・菊地のゴールは実に逞しかった
 こじ開けるには
 やっぱダイレクトパスであり
 意外な飛び出しなんですねぇ
 会場みんなが喜びに爆発したゴールでした
 そして何より
 岩尾投入の際に
 左CBへ・・・
 攻撃だけでなく
 守備でもDFラインの裏へのパスもがっちり押さえる判断の良さ
 たくましい ルーキーです
 そして何より
 インタビューでの 落ち着いたコメント・・・
 末恐ろしいです

・宮市君 交代の時 会場どよめいてましたね
 期待のあらわれかなぁ
 足元や球際はまずまず
 あとは競り合い とくに高さ 見てみたいですねぇ
 岡田やウェリントンのように体をぶつけて
 しっかりボールを引き寄せられるかぁ
 先が楽しみですねぇ~

・武富 ヘディングが上手になればなぁ~~
 柏で同期の酒井はW杯日本代表へ
 ユースからプロへ昇格しして
 ブラジルへ2人で留学
 凄く近い存在が夢の舞台へぇ
 武富だって 期するものがあるはず
 最後まで走りぬく姿勢と
 精神力がついてきた
 きっと結果はついてくるので
 継続してほしいですねぇ

・三竿君
 東京Vユース出身だけに
 思いはふかかったのでは
 コメントないんですよねぇ~~
 馬入日記期待しております

さてさて
PA内の岡田君のプレー
監督さんのおっしゃるとおりかと
まぁ
しっかりアピールすることは大事なので!
あまり言いすぎるのは・・・
このくらいのチクリがいいところです

菊池のいうとおり
安全なプレーの選択では 相手に脅威がないし
こじ開けられない
でも何が何でも スピーディーに縦に全員で走り抜けって
それはそれで魅力だが リスクがありますよねぇ
90分の時間で
落ち着くところ
圧力をかけるところ
オンとオフがやっぱ必要だし
それが11人ずれがなく共有できればもっと強くなりますよねぇ
今回
会場ではボールを奪うと それいけ~~って応援が多かったけど
ピッチではボールを落ち着かせて
ゆっくり回すってことも結構あった
会場では 行かないのかよ
おせ~~って声もあったけど
連勝が止まり 絶対連敗はしたくない戦いで 1-0ときたら
しかも凄い暑さ
抑えるところは抑える
永木を中心に
しっかりその辺は 共有できていたかなぁって
まぁ 今後どんなチームに変化していくかぁ
楽しみですねぇ~~

何気に他チームの試合もチェックするようになったのですが
90分近くの終盤
前線のFW
攻撃のあと守りの際 歩いて戻ってますよねぇ・・・
そりゃ辛いし・・・しょうがない面もありますが
湘南のFW とくにウェリントン
しっかり最後まで走って 守備するんですよねぇ
あの姿勢を見ると
このチームを勝たせたい
このチームで優勝したい
本当に胸を打たれます
攻撃的サッカーって注目が集まるなかぁ
最後の最後まで
しっかり守備をして走る選手の姿も評価してあげたいですよねぇ~~

あぁ あと梶川ベンチから外れちゃいましたね
ちょっと残念です
良い時もあれば
辛い時もある
真摯に 貪欲に サッカーに向き合ってほしいなぁ
絶対 梶川の力がピッチで花開くときがくるって
信じてます

引きこもった相手を崩すのは
梶川のドリブルでしょ!!

by baybay-7 | 2014-06-01 22:08 | サッカー