人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 松本戦勝利で5連勝

2014 J2 第5節 松本 vs 湘南 3月30日(日) 13:04キックオフ[ 観客 9,124人 ]

岐阜戦を・・・2-3で勝って4連勝の湘南

失点がロスタイムと警戒していた大型外国人さんにドーンと

あっさりやられたあたり やっぱそうは甘くないなぁ~~っておもった4連勝

その後

大事な 師弟対決の松本戦

いやぁ~~よかった 5連勝

さて 雑感

・風雨が強く荒れた状態の中で、これだけパスをつなげてゲームを作れるのかぁ~~って
 しみじみ感嘆しました
 松本さんは、ロング放り込み跳ね返りを狙って攻撃って感じでしたねぇ
 これからこうやってくるチームは多そうだし
 しっかり対策が必要かと

・菊池はやっとゴール
 しかし・・・悪い流れの中 CBの丸山のロングフィードを大槻が追い付いてクロス
 それをダイレクトできっちり隅に押し込んだのだが・・・
 あまりにあっという間で
 ええ・・・先制??って感じでした
 去年相手にやられていたことが
 今年はやる側になれるとは、深化・・・・深まるといいなぁ~~
 なぜ 菊池は難しいゴールをあっさり決められるのでしょうねぇ~~
 余裕があるシュートは決まらないのに・・・

・失点のシーンは 中に人が集まりすぎました
 サイドがガラガラだった・・・
 ロングスロー対策の時も引きこもりすぎてしまうので
 修正が必要ですよねぇ
 宇佐美と菊池では・・・飯田を空中戦で抑えられないよなぁ・・・・

・反さんのコメントにもあるように
 松本はしっかり自分たちのサッカーをしぶとくやってましたよねぇ
 得点差ほど内容に差がないってメディアは言うけど
 いいサッカーはしてるけど
 上位昇格争いをしていく上では
 その差が大きな差になるわけで
 それを掴むものが上に上がっていく
 そこは反さんも選手もわかっているんでしょうねぇ

・松本戦で菊地がJ初ゴールをゲットして
 スタメンでGKを除くと あとは航のみが得点してない・・・
 意外なんです・・・
 FKあたりでヘッドのイメージがあるだけに・・・
 次節 ドーンとヘッドのゴールを期待してます

さてさて

どうしても 試合後の両監督のコメントが気になってしまいます

反さんは

雄弁でしたねぇ~~

ユース出身や強化指定から加入という部分において

松本はまだまだこれから整備ってことで

岸野さんがどれだけ頑張るかぁ

やっぱ3年後の松本はJ1で戦えるだけのチームに変貌してるかもなぁ~~

あの風雨のなか9000人を超える観客動員

スポンサーもしっかりしてるし

栃木から来た強化部長さんがサビアのつぎにどんな外国人さんを夏に連れてくるのかぁ

見ものですなぁ~~

湘南としては

この試合結果が良かっただけに

このままの選手で行くのかぁ

思い切っていじるのかぁ

梶川あたりそろそろ・・・奮起してほしいのだが

次の岡山さん

おなじフォーメーションだけに

しかもしっかり守備のカウンターでしぶとく食い下がってくる

焦ることなく じっくり崩していく力が

湘南にあるか どうかぁ 見ものですねぇ~~~

by baybay-7 | 2014-03-31 17:26 | サッカー