人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 ホーム開幕戦・さよなら勝ち!!

G 対 YB の第一戦!!
横浜ホーム開幕観戦してまいりました。

日中は暖かったが、夜はやはり冷えますね。
そんな寒さも吹っ飛ばしてくれました!!

まぁ、巨人の拙攻に助けられた感もありますが・・
中日戦2連続さよなら負けだっただけに・・
さよなら勝ちをもぎとるとより・・勢いがつきますね。

今期から球場のフェンスネットを取り払ったんですけど・・
観やすいですね。
それに、隔たりがなくなったので臨場感も増した気がします。
確かに、ファールボールが危ない時もあるかもしれませんが・・
まわりで声を掛け合えば・・大丈夫でしょ。

さて、試合内容はご存知の通りなので感想を!!

牛島采配・・いや~我慢強いですね。
あの乱調なでだしのセドリックを引っ張る引っ張る・・
その後も、木塚、ホルツ、川村・・みんなイニングの途中からはありません
しっかり、イニングの初めから任せていました。
これは、基本スタンスかもしれませんね。
まぁ、状況によっては変えてくるんでしょうが、自分的には好感大です。

種田、古木など・・結果だ出てなかった選手も引っ張ってました
種田は殊勲の同点HRを打ちましたが・・その他は音なし・・
小池も大事なところでバントミス・・守備は良いとこあったが・・
今後、多村の復活により、
小池、ウィット、尚典、古木でレフト争いですね。

セカンドは内川でもいいのかも・・
サードを種田、村田で争うのもいいかもしれません!

この試合の何よりの収穫は
木塚、ホルツ、川村・・・中継ぎ陣の安定感では!!
ホルツは期待以上の出来でした。

後は、佐々木ですねぇ・・
本来でしたら12回の表は・・佐々木のはずです。
そこがまだ、一抹の不安ですね。。。

by baybay-7 | 2005-04-06 16:23 | 野球