人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ まだまだ もっと行ける

2013 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 湘南 vs 川崎F 2013年5月22日(水) 19:00キックオフ[ 観客 6,018人 ] 1-1

カップ戦最終戦・・・平日水曜日の夜のゲーム 相手は川崎だったから6000人入ったって感じでしょうかぁ

うん・・・まだまだ J1クラブってところまではいろんな意味で届いてないのかもしれません

さて 雑感

・武富 島村 相次ぐ負傷・・・でかい・・・・

・荒堀さん・・・いったいどこが適応のポジションなのかぁ
 うーん
 CB悪くないですが
 あの攻撃姿勢を見ると 前気味でも行ける気もするし
 ただ中央をやる選手ではないかなぁ・・とは思う
 どうなんでしょうねぇ

・右サイド 荒堀、猪狩、馬場 評価は分かれるとは思うけど
 自分的には・・・(-ω-;)ウーン
 前半はどちらかというと 猪狩がちょっと・・って思えたのですが
 後半は・・・はい・・・ディフェンスはなすすべなしって感じでしたかねぇ

・中川君のコメントにもあるように
 良いところ、悪い課題点
 しっかり浮き彫りになったかと
 ただ すごくボールコントロールもいいし
 運動量もある
 ハイボール対策と後ろを向いた時のプレーですかねぇ
 うん 楽しみな選手です・・・レンタルなのがなぁ・・・

・亀川はほんと走っていた
 終了間際のカウンターでゴール前に顔だしてシュートしたときは・・
 驚愕、感嘆ものでした 伸びしろありまくりです
 楽しみだなぁ~~って思えた次第
 シュートシーンも球際を踏ん張った感じがあったし
 どんなに走っても
 球際の処理がNGでは効果半減ですから
 これからも貪欲に球際の精度を磨いてほしいですねぇ

・菊池のゴールはスーパーでしたねぇ
 後半の左サイドから突破で 中央に切り込みドリブルも
 きれがあり
 やっぱ10番だなぁ~~ってプレーでした
 あとは 緩急っす

・何気に存在感がぐっと上がってるのが 岩尾
 正直
 いままで一番輝いてるし
 激しくぶつかる姿勢を見るに 怪我から完全復活とみていいんでしょうかぁ
 ボランチがやっぱ適職かなぁって
 キックの精度もあるし
 なによりポジショニングがいい
 あとは芽生えてきた 自信と積極性がもっと前を向けるようになると
 グギョンのあとは 彼が7番を付けるかもって思えた次第

・三竿はこのままいけば来年はレギュラークラスですねぇ
 それだけ 違和感がないし安定してる
 大野、ハンジンがレンタルだけに
 三竿の躍動が来期の底上げにつながるのでしょうかねぇ

・川崎さん・・・(-ω-;)ウーン
 すごくフィジカルもあるし 高さもある
 確かにつなぐサッカーって魅力てきですが
 やっぱCBからロングフィールドって少しはしないと・・・
 まぁ戦術的なことはわからないので
 偉そうなことは言えませんが
 湘南も川崎CBをおうってよりも
 その先にプレスって感じが色濃く
 対応しやすかったように思えます
 まぁそれでも中村投入で
 左サイドが あぁも活性化するところは
 あっぱれだし
 さすが代表級です
 大久保、中村の年俸でベルマーレのスタメン年俸を超えてるであろうことも納得です

試合後 フロンターレ5Gより高山や永木コールありましたねぇ
あぁいうのも やっぱ嬉しい光景ですよねぇ

とにかくチームを応援ってよりも
チームに携わった選手、ユース出身などをたたえる
そんな応援スタイルってやっぱいいです

ここ数試合 J1でも通用するっていう感触があるって感じの試合結果
嬉しいですよねぇ
弱小チームが粘って互角に近い戦いを実践できているのですから

でも・・・そこはやっとスタートラインに立てたってことなんですからねえ

まだまだ
上を 前を向けますよ

一歩づつ しっかり力を経験を自信を身に着けて
たとえ降格しようとも
来年はより一回り大きくなったチームがあるって信じたいものです

航と中村・・いつ戻ってくるのかなぁ??
馬場 猪狩と怪我明け選手の躍動を見ると

はやく戻ってきてもらいたいなぁ~~って思う今日この頃

さぁ 広島戦を終えたら 中断期間です
しっかり 今までを精査して
もっと上に行けるように
準備してほしいなぁ~~

by baybay-7 | 2013-05-24 12:58 | サッカー