人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ ナビスコ清水戦

2013 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 清水 vs 湘南 2013年5月15日(水) 19:04キックオフ[ 観客 6,261人 ] 1-0

FC東京戦で 3-2で勝利して さて・・・浮かれてないかぁ 

どんな戦いを見せてくれるのかぁ ハラハラしていたのですが

スタメンにもびっくりでしたが

内容にびっくりさよりも・・・なにより嬉しかった

監督のコメントにもありますが 少し3トップのパスのつなぎとか
選手に合わせた取り組みを施したということですが

いやぁ・・・臨機応変というかぁ いろんな試みが実戦で体現できる
そんなチームになりつつある喜び・・・夢のようです

さて 雑感

・とにかくスタメンにびっくり 荒堀、ハンジン、三竿・・・荒堀を3バックで使うとは
 いやぁ・・・
 三竿・・・背は少し低めですけど 上背の筋肉がバーンと張っており
 フィジカルはすでにプロ級って感じでしたねぇ
 しかも・・・落ち着いてる
 いやはや・・・もっと見てみたいですねぇ

・岩尾、中川君のボランチ
 中川にはいい経験では
 球際での粘れるイメージがしっかりもててましたし
 トラップターンは梶川と中川は抜群なので
 あとは最後までしっかり集中できるかって感じでしょうかぁ
 岩尾はいい飛び出しもしてましたし
 良いパスも出せてましたねぇ
 どんどん積極的に周りを振り回してほしいなぁ (≡^∇^≡)ニャハハ

・岩上は 相変わらずいい右足ですねぇ
 古林といい厚みがありますねぇ
 いいライバルであってほしいですなぁ

・亀川はすごくがんばってるんですけど
 欲をいえば
 せっかく持ち上がったのなら
 しっかりクロス
 または粘って
 コーナーやスローインなど
 勝ち取らないと
 変化ももう少しあってもいいと思うし
 まだまだ伸びしろがあるってことでは

・大槻はいやぁ~~もってますねぇ
 武富もしっかり走れてました
 少しづつ武富がチームになじんできた感が嬉しいですねぇ
 梶川、馬場、菊池、徐々に距離感が馴染んできたし
 楽しみであります
 個人的には梶川サブで後半残り30分で流れをしっかり変えるそんな起用も
 面白いかも
 ボランチはやっぱちょっと厳しいかなぁ
 それよりシャドーの位置がやっぱいいですよねぇ
 仕掛けるパス やっぱずばってつくとき
 変化を付けるとき
 やっぱ彼は高い位置がいいなぁ

さて次は 大宮戦・・・どこまで食い下がれるかぁ 楽しみですよねぇ

磐田が監督交代・・・関塚さんなど噂があるようですが

山本さん返り咲きってないのかなぁ・・・面白い気もするのですが

そうそう

ゲーム終わった後 選手同士のコミュニケーションとってる姿が映りますが

あぁいうのって凄くいいですよねぇ

今回は下村が出迎えて声かけてしてましたが

若手ベテランどんどん意見交換して行ける、下を向いててもなんも強くなりませんもん

納得いかないときでも ぐっと前を向くそんなチームでいたほしいですねぇ

by baybay-7 | 2013-05-17 21:28 | サッカー