人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 第3節 清水戦

2013 J1 第3節 湘南 vs 清水 観客 9,453人 1-1ドロー

遅ればせながら 清水戦

この日も仕事で都合がつかず参戦できず TV観戦しました

なんとか9453人の観客が

J1ってやっぱ集客がありますねぇ~~

めざせ平均1万人!! ですねぇ!!

さて 雑感を

・武富先発、梶川のリザーブにびっくり
 その武富がしっかりと結果を出して (= ̄∇ ̄=) ニィ
 あのシュートを打つ選手は去年の湘南にはいませんでしたねぇ
 あっぱれです

・とにかく過去のバレーのイメージが残っているので
 しっかり抑えてくれ~~って祈ってました
 宇佐美はしっかり仕事してましたねぇ~~

・J1で3戦目ですが、選手交代いろんな面で監督フル回転って感じが
 しかもかなり好転してるきがします
 もっとグダグダになっちゃうんじゃって心配していただけに
 今後期待大です

・この試合は3バックから4バックへ
 で・・・CBに柏からのクォン ハンジン投入
 意外とそつなくこなしてました
 高さもあるし伸びしろを感じますよねぇ~~
 グギョンのワンボランチ
 うん・・・これもなかなかはまってました
 前節の下村投入といい
 かなり守り抜く道筋は見えてきた気もします

・あとは去年活躍の航と馬場、岩上の台頭を待つばかり!!
 大丈夫
 彼らならきっと這い上がってくると信じてます

・代表に選ばれたグギョン
 いやぁ~~効いてましたねぇ
 あとは攻撃面での思いっきり感だけクオリティーがあがれば
 ほんと代表定着も夢ではないっす
 湘南の7番
 世界に羽ばたいてもらいたいっす

・次のナビスコ杯 さてさてどんなスタメンか??
 キリノ温存するか
 ちょっと楽しみではある

・気になる点はやっぱ FKキッカーの質がどうも・・・・
 セットプレーって大事なので・・・
 梶川わるくはないけど・・・うーん
 去年の岩上、古橋の安定感をおもうと・・ちょっと寂しい感が・・・




(つづき)

いやぁ~~~

胸スポなんとかならんのかぁ・・・ほんと頼みますよ・・・・

なんだかんだとJ2もチェックしてしまってる今日この頃

愛媛で三原がんばってるなぁ~~

果敢に攻撃参加もしてPKゲットしてましたし

松本の反町さんもかなりがんばってますねぇ

もっと派手な補強をするのかなぁ~~って思いきや

何気に渋いというかぁ ほぉ~~っていう補強をしてました

グギョンの代表選ばれた時のコメントに

反町さんに感謝の言葉を入れてましたが

やっぱ指導者の存在ってすごく大きいんだなぁ~~っということと

反町さんの能力ってやっぱ高いんだなぁ~~って

実感です

湘南の下地も反町さん構築なわけですし

間違いなくチームも選手もスタッフもプロとして姿勢を反町さんが植えつけたと思ってます

松本に行っても

赤帽をユース監督に持ってきて

そのたスタッフも着実に積み上げてますよねぇ

スタジアム、サポ、スポンサーはガッチリしてますからねぇ

2,3年後楽しみですよねぇ

注目です

J2 G大阪が思ったより苦戦している

神戸、京都も 粘り強く食い下がるJ2チームに苦戦してるし

千葉もパッとしない感が・・・・

どんな展開をするかJ2も注目ですねぇ

by baybay-7 | 2013-03-20 22:29 | サッカー