人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ ホーム開幕!!

2013 J1 第2節 湘南 vs 鳥栖  観客 11,439人 1-1

ホーム開幕 鳥栖が相手ということでちょっと集客的には厳しいかなぁって思っていましたが
11000人超え

いやぁ~~ にぎやかなスタジアムっていいですねぇ

さて雑感を

・キリノは本当に馴染んだというかぁ がんばってますねぇ
 ちょっと孤立気味にも映るのですが
 梶原、菊池と距離感の修正が必要かもしれません

・鳥栖の高さ、フィジカルの強さは磨きがかかってますねぇ
 ロングの競り合いはなかなか勝てませんでした
 グギョンのコメントにもあるように
 こぼれだ処理に追われて何もさせてもらえなかったって感じでしょうかぁ

・後半のカウンターで相手陣に入ったあたりの
 中央のボランチあたりで、サイドに持ってくか、中央縦で勝負するかちょっと判断が悪いかなぁ
 もっと思い切ってゴール前にって思う今日この頃

・しかしゴール前に団子でブロック・・・よく守ったってことも言えるが
 引き籠ったって感じでもある
 大きく蹴りだすだけじゃなく
 シャドーの部分である程度ためタメというかぁ
 ボールキープできる手段がほしいですねぇ

・下村投入の守備シフトは意外とはまってましたねぇ
 あれもありですねぇ~~~
 古橋もらしさを見せてたし
 あとは岩上ですかねぇ~~~
 おっと中村も忘れてました

・亀川はまだまだ経験不足感が否めませんねぇ
 宇佐美がついついフォローに回ってしまい
 後ろが開いちゃいってやられちゃいましたねぇ
 試合後のコメントでも宇佐美がいってますが
 古林、高山・・この二人のサブの質
 この差がどんどん縮むことを期待してます
 荒堀どうなんですかねぇ??
 個人的には亀川より岩上って感じなんですが
 鳥栖の藤田と岩上のロングスロー対決が見たかった (≡^∇^≡)ニャハハ

・で 一番のポイントが
 後半・・・終盤に大野が前線へ駆け上がったのを見て
 去年の京都戦を思い出しました
 あれだけ
 ロングボールで競って疲弊してる中
 あれだけ気持ちの入ったオバーラップは
 驚愕というかぁ
 その潜在能力にものすごく期待を抱いてしまう

さて 次節は清水
前回のJ1でのホームでは岡崎にぼこぼこにやられました
その借りをきっちり返したいですねぇ

by baybay-7 | 2013-03-10 22:17 | サッカー