人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ ここまで混戦だと・・・

まずは

甲府さん ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

なんだかんだ言いながら

すっと昇格を早めに決めたことは

来季の準備もぐっと早まるわけで、いいことづくめかと

心配なのが ダヴィ次第って傾向は歪めないのでどうチームを作ってくるかぁ

しかししかし

城福さんのコメント
自分が選手とともにやるべきことはこのチームの最大値を出すこと。それを一番念頭に置いてきた。その中でやりたいサッカーはあるけれどやりたいサッカーをやるためにこういうメンバーがほしいというクラブではない。最大値を出しながら牛歩のごとくやりたいサッカーに近づいて行くのが我々のあるべき姿。そういう意味では積み上げて行ける選手・チームでないと、牛歩のごとくであってもやりたいサッカーに近づいて行けないと思うので積み上げていける集団であることが大事。

あの甲府でもそうだったの?? とも思ってしまうが
まぁ・・城福さんらしいコメントかなぁ~~
J2の大半の監督がそう思っていることと思いますが・・・
水戸、岐阜・・・
厳しいチームはもっとあるよね~~

その意味でも ベルマーレチョウさんの育成視点なスタイルって
凄くJ2特化してる理想形のような気もします

さてさて
試合の方に

・大槻のPKは・・・厳しい判定かと・・・まぁでも・・・
 こればかりはしょうがないよねぇ・・責めれません

・大槻はやはりキリノあって、初めて生きてくるって感じですかねぇ
 もう少ししっかり納めて
 しっかり叩く
 古橋から学ぶ事はいっぱいありますよねぇ
 これは菊池にも言えるけど
 菊池には相手のフェルナンジーニョのようなキープと
 緩急の変化も学んで欲しいなぁ
 単勝にしかけるだけでは通用しないよなぁ・・
 まぁ、大槻は試合に使われだして牛歩のように前に進んでいるので
 これまた経験 来季にしっかりつなげて欲しいです

・鎌田はいやぁ~~特に後半積極的でしたねぇ
 上がる上がる・・・
 正直湘南のDFライン3人衆の魅力は、機動力なので
 そこを3人がしっかりフォローやバランスを意識して
 実行できてることが凄く今年の成長かと
 大野と鎌田が積極的に前に行く
 遠藤がしっかりバランスを取る
 DFラインも高かったし
 痛いミスをするときはあるかもしれないけど
 でもでも・・・ベルマーレの近年で一番魅了したDFラインでしょうねぇ
 それにプラスして島村
 うん・・・いいと思います
 
・セットプレーの守備では
 やはり
 キリノ、島村どちらかがいないと厳しいですねぇ
 そこの変ですかねぇ
 補強として欲しいとしたら
 村岡くんがだいぶ高いようですけど
 うん・・・
 育成かなぁ・・・

・さて気になるのが 後半途中から行った3バックワンアンカー、2トップスタイル
 柏で通用したようですが
 さて・・・これってどう利点があるのかぁ
 難しすぎてさっぱりわからないのですが
 どうも守備が手薄に感じて精神的によくない・・でも
 サッカーの幅が増えていくことで
 相手を揺さぶり崩せるのならやはりチャレンジして欲しいって思います
 なにげにシステム変更は裏目に出て結果は出てないけど
 チャレンジして育成する・・・チョウさんらしいじゃないですかぁ
 有りだと思います (*^-^)ゞ 敬礼♪

・リザーブが 古橋、岩上・・・体調面や高さもあるんでしょうけど
 やっぱどっちかがスタメンじゃないと・・
 今年の湘南のストロングはフリーキッカーの精度アップは間違いなので
 岩上は凄く精神的に強く、ひたむきに最後までってプレーから伝わってくるけど
 もうちょっと、ゆったりしてもいいかなって
 せっかちな感じというかぁ、悪く言えば単調に映る
 中村俊輔くらい・・ゆったりしすぎじゃね?って思わせるくらい
 止めてもいいかもしれない
 パスを通す技術なら負けてませんよ岩上は
 永木、岩上この二人が湘南の中心になっていくのだから
 この二人は絶対流出防止対策しっかりとお願いします


さて
京都、大分、千葉、東京V、横浜FC、栃木、岡山
どのチームも苦しんでますねぇ~

プレーオフのことを思うとなんか・・・苦手というかぁ
いやだなぁ~~って思える印象があるチームばかり
まぁ当たり前って言えば当たり前なのですが

千葉、京都は間違いなく
親会社もしっかりしており
規模が別格ですので
まぁ・・・是が非でも上に行かないとまずいって立ち位置では

栃木、岡山さんあたりは
昇格戦線を体験して一回り大きくなりたい
チャレンジャーてきな立ち位置ですかねぇ

正直、大分、湘南あたりは
運営面でやっぱ弱いので
上に行きたいけど
どうも手放しで喜べない一面も
まぁ、昇格して嬉しくない人なんて誰も居ないんでしょうけどねぇ

個人的には昇格争いをしっかりして
来季のスポンサーをしっかりゲットして
満を持して来季に勝負っていうのが
いい流れなきもしないではないですけど
そんな都合のいい流れはないよなぁ~~
終盤この位置にいれるかどうかなんて
誰もわからないのですから
上がれる時に上がっておきたい
掴み取りたい
それが当たり前なんでしょうねぇ

言えることは
頑張れ フロント!!

 
 

by baybay-7 | 2012-10-15 10:53 | サッカー