人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 栃木戦!!

真夏の3連戦

東京V戦を引き分けて・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
苦手徳島に乗り込み・・・引き分け・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

徳島戦のスタメンは正直びっくりものでしたねぇ
そこまで・・とも思いましたが
フィジカルや様々な面で総合的な布陣なんでしょうから
仕方ないのだが

( ̄ヘ ̄)ウーン

で・・・栃木戦

この後に続く京都戦・・この上位対決をどういう結果で行くかによって
徐々に
開きが出始める

大事な大事な一戦でしたねぇ

さて 雑感を

・宮崎スタメン・・どうかな??と思っていたが
 大事に行き過ぎたかなぁ~~って印象
 後ろの大野も任せろよって盛り上げというかぁ
 サポート意識が裏目になったかなぁ
 失点のシーンは、綺麗にサクッと崩されましたねぇ
 後半も立ち上がり早々・・ググっと狙われ押し込まれて
 すぐに高山にバトンタッチでした
 個人的には右の古林がぐっと斬りこむので
 宮崎あたりはシンプルにアーリー気味に放り込んでもいい気もします
 ドリブルが売りでしょうけど
 フィールド中央で失うとカウンターが怖いだけに
 深く入れそうで受け取るなら持ち込みありなのですが
 まぁ、まだまだこれからですねぇ
 ただ・・レンタルなんだよなぁ・・・
 来季に向けっていうところが言えないところが辛いですね

・古橋のフリーキックは雰囲気ありましたねぇ
 あれ??ファール??って感じもありましたが
 周りの観客も
 フリーで宮崎がもてたので・・流せ~~こら~~
 って雰囲気でした
 まぁ結果論はファールとってくれて(^人^)感謝♪ ですかねぇ

・下村は遠目で見ても体格と髪型でわかりやすい
 得点シーン
 すげぇ~~~って感じでしたねぇ
 あぁいうのがあるから
 セカンドボールを取るって大事だし
 しっかり打つって大事ですねぇ

・後半の永木の1対1は決めないと・・長い距離を走った上でのシュートなので
 苦しいとは理解できますが
 そこを決めるかどうかで
 ぜんぜん違うわけで
 あれでちょっとやばいかなぁって雰囲気がよぎりましたよねぇ

・PKは・・え??
 って感じだったのだが
 阿部のぶが神様に見えました びゃははは (≧ω≦)b
 航のコメントにもありますが
 引きづらないように
 ただ、今シーズンも航は凄くいい経験を積んでいるなぁって思います
 PK失敗
 怪我
 PK与える
 ボランチ
 技術もそうだろうが
 苦しい消耗戦のなか
 精神的に揺れ動く経験ってやっぱかけがえのない
 一流選手への一歩だと思います

・意外だったのが栃木は菊岡がキッカーあまり勤めてなかったような??

・栃木相手にパウリーニョをいかに自由にさせないかっていうがあったので
 キリノ、菊池、古橋・・・みなよくチェックに行ってましたねぇ
 後半終盤・・キリノが足をきにしていたので
 チェックがルーズになり心配しましたが
 これからも各チームパウリーニョ対策をしてくるんだろうなぁ

さてさて
次の京都戦

どんな布陣で行くのかぁ

古林がイエロー3枚なので、この先どっかでもらってしまうと2回目だから2試合停止
猪狩や岩上、宮崎あたりが候補なのかなぁ

個人的には岩上一押しなのですが

多分天皇杯あたりで古林のところ誰か起用してくると思うんだよなぁ

ボランチは
下村、永木コンビが主力かなぁ
イミンスは凄く声が出てますよねぇ
言葉はわからないけど
一生懸命発してる あのコーチングスピリッツは凄く好きです
先輩のグギョンに分けてあげてください びゃははは (≧ω≦)b

DFは 鎌田、遠藤、大野で サブに島村
リードしたら終盤は4バックが定着してきたので
これはホーム松本戦で学んだ教訓

リザーブには島村、大槻といった高さがある選手は必須ですねぇ

FWは・・キリノがリザーブでも面白いと思うんですよ
今すごく馴染んできてるのでスタートからも凄く魅力的なんだけど
高さとスピード
球際の強さ
残り25分からの投入が一番利きそうな気がするのですが

で・・やっぱ見てみたいのが
アレックス
松本で惨劇だったが
シュート練習など見ると悪くないと思うんですよ右も左も

そうそう
相手チームのことなので忘れてました
佐々木竜太くん
得点シーンは見事な溜めとスルーパスでした
が・・・その後は消えてましたねぇ
ドリブル、止められる・・ファールアピール
あぁ変わってないなぁって
相棒が広瀬だけに
納めて叩くのかぁ
動いて割り込むのかぁ
まだ見えてない気がしました
凄く期待値の高い選手だけに
ついつい視線が行きます
たぶん栃木での結果次第で鹿島に残れないって思うし
個人的には
フリーになって
湘南においでと言いたいのです
混戦で終盤のJ2で
みな固い守備的な展開になりがちのなか
攻撃陣にはすごく難しいとは思う
去年の湘南とおなじく孤立してしまう感がある中
今年の湘南だったら
彼はフィットしたんじゃないかぁ
つないで走り切るサッカーのほうが彼にはあってる気がする
キリノ、古橋、馬場
彼らなら佐々木は輝くんじゃないかなぁ~って思いながら
でも
試合のときは佐々木ゴールは別のところで(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
って思ってました







(妄想)

さて・・徐々に終盤
徐々に来季はどうなるんだろう??ってちらつき始める

・気になるのは大野の去就
・逆の立場だと 大分の三平・・
・石神さんは・・うん 触れないでおいて

 とにかく今年の躍進は大野がフィットしたこと
 古橋、岩上というキッカーの安定感
 馬場のフィニッシュの精度

で・・・足りないかなぁって思うのは
やはり高さ
正直
今年のこのメンバーで田原がいたらって思えます

気になるのが 中村と猪狩
怪我が・・絶えずつきまとう
魅力ある選手なので・・・とも思うが
すごく心配であり気になる

これから生き残りをかけて
みながファイトする終盤
悔いがないように
2012年を突っ走って欲しいですねぇ

そうそう
甲府の戦術ダヴィ・・羨ましいですよ
でも・・・
どこかぁ不安な
彼がいなくなったら大丈夫か??ってよぎってしまう
お金をかけ選手をいっぱい補強してるので
心配ご無用なのだろうが
湘南ではマネの出来ない布陣と運営かなぁとも思う

水戸はいいなぁ~~って思うと
引っこ抜かれちゃいますねぇ
次はロメロフランクあたりかなぁ・・

草津も優良外国人を大阪方面にもっていかれちゃいますねぇ~~

なにげに
手堅く土台をじっくりつくってるのが
松本
まさに反町さんさまさまな展開ですねぇ
今年のオフの補強
どうでるか
すごく興味があります
あのスタジアム
サポ
監督
あとは・・・って感じですから
2,3年後必ず上位争いだなぁって思ってます

千葉は・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
谷澤も戻ってきて
どんだけの戦力だよって感じも
はやく上に上がっちゃいなさいって感じもするが
正直ここまで苦戦するとは思ってなかったでしょうねぇ
波に乗り切れない
連勝がつながらない
我慢我慢の展開
さて・・・最後にはどうなってるかだなぁ

by baybay-7 | 2012-08-29 17:00 | サッカー