人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 2012年 前半戦!!

2012 J2 第21節 千葉 vs 湘南 1-1

千葉戦で前半戦の日程終了・・なんかあっという間ですねぇ

さて・・・試合雑感を

・両監督、解説の福田さんの言うとおり、見応えのあるいい試合でしたねぇ
 ですので、余計勝ちたかった
 後半の馬場と永木のシュートは決めて欲しかったなぁ・・・

・それにしても千葉のメンツは豪華・・ほんとJ1級ですよねぇ
 あれにロボが加わるんですから
 羨ましいとしかいいようがない
 そしてあのスタジアムですもん
 ε-(´・`) フー

・グギョンの前にチェックに行き奪って持ち込むが、今回も効いてました
 戻りながらの球際に強い守備ももちろん健在
 いやぁ・・・オリンピック選ばれるといいですねぇ~~

・それにしても審判流す流す・・・
 で・・・千葉の山口にだすつもりだったカード・・・出さないし・・・
 流すことは悪くないけど
 カードはしっかり出しましょう!! ヽ(`Д´)ノプンプン

・坂本がボランチで馴染んできましたねぇ
 グギョンのオリンピックなどを思うと
 ほんとボランチって大事なので
 ここが落ち着くめどが立ったのは大きいですねぇ

・解説の福田さんも言ってたけど
 サイド攻撃の際
 中に飛び込む人数はいるのに
 工夫がない
 確かにゴールに皆が一直線に走ってくるって感じでした
 そこの辺が中村との差かなぁ~~とも思う
 馬場、永木、菊池・・・FW一本で長年凌ぎ切ってきた選手ではないので
 そこの辺の意識はやはり大事かなぁ
 千葉の藤田のゴールも
 前をしっかりスペース空けさせる
 動きをして 振り切って
 ゴール!!
 ああいう動き大事ですよねぇ~~
 もちろん湘南ができてないのか??っていえば
 そうじゃないとは思うけど
 やっぱまだまだ足りない
 少ないチャンスを形にするのは
 そういうところの意識と積み重ねなので、運だけではゴールをこじ開けらない
 中村がよく言う MFから上手にボールを引き出す
 そんな動きがやはり必要ですよねぇ
 まだまだ 伸びしろバッチリです
 まだまだ 強くなれるぞ!!

・下村復帰!!
 いままで背が高いって印象がなかったんだけど
 いやぁ~~湘南に入ると
 体でかいなぁ~~って感じるのが不思議です
 まぁ、怪我明けだし これからだとは思いますが
 正直スピードは厳しいですが
 その分 試合感覚を早く戻して
 ポジショニングやコーチングで
 ぐぅっと引っ張ってて貰いたいですねぇ
 こちらも期待してます

・今年の湘南・・攻撃的というけど
 実は守備陣が機能しているからこそ
 3バックが必死に勝負してる
 鎌田や大野、遠藤、三原、山口、島村
 鎌田と島村はポカもあるけど
 すごくチャレンジしてる
 その中で、大野の存在は凄くでかい
 レンタルなんだよなぁ~~
 大野くん・・湘南っていいとこでしょ??
 このまま神奈川県民になっちゃいませんかぁ???

・福田さんのFW目線解説 嫌いじゃないです
 31歳の深井に もっと向上をってもとめるところなんて
 貪欲にFWを極めろって感じがでて
 好きですよ
 また、確かに湘南のラインが高すぎ・・コントロールが
 勝負しすぎってことはわかりますが
 それくらい思い切って勝負しないと千葉の牙城は崩せない
 それだけの意気込みとかってやってください




(ぼやき)

いやぁ~~~

千葉の山口のコメントが~~~

まぁ今年の千葉の堅守を思うに

山口の存在なくしてないので

はい・・・認めます

そのプライド・・・それこそプロです

はい・・

まぁ・・・G大阪でJ1チャンピオン、アジアと戦ってきたCB

うん・・・確かに凄いなぁ~~って尊敬はしますが

せめて・・高山の名前は覚えてやってください・・

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by baybay-7 | 2012-06-25 09:38 | サッカー