人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 連戦明け・・さぁどうなる??

いやぁ・・・心配していたGW連戦

ものの見事に・・2分け2敗

勝ち点2ですかぁ・・

正直、水戸戦は観戦いたしましたが

うん・・・水戸の方が思いっきりがあったかなぁ

しっかりつなぐ

自分たちのサッカーをしていたが故の勝ち越し点だった気がします

柱谷さん東京Vの時はあまり好きではありませんでしたが

水戸に行ってから・・・あぁやっぱ実力はあるなぁ・・・って認めざるえません

厳しい状況が続く水戸を

よくぞあそこまで引っ張り上げたと

コメントもまた好きなんですよねぇ

反町さんほどじゃないですけど

凄く言葉がシンプルで魅力的です

またストロングポイントを消す、生かすなど

すごくゲームを観察して対策しているって感じがにじみ出ます

ただ・・・あのサッカーをあの層でいくのかぁ?

カードが多いチームだけに

徐々に流れを失ってしまう気もしますが

ただ柱谷さんは夏場に勝てないチームは上に行けないと豪語してるので

今後の戦いに注目ですねぇ

甲府は馬場君のコメントにあるように

はい・・戦力ともに上手ですよねぇ

ただ・・・もう少しセットプレーの精度が上がればなぁっていうのが本音です

松本は・・・反町さんらしいチームですねぇ

専用スタジアム

入場者数

胸スポンサー

ある程度条件はそろっているので

今期はいる選手でベースづくり

来季ピンポイントに補強して

3年目くらいに上位争いってことも

十分あり得ます

さて・・・・相手を持ち上げるのもこの辺に

ベルマーレを

正直 マセナの退団は痛いですよねぇ

家庭の事情ということなので

やむえないのですが

キャンプより始動して怪我を経て

ようやく疲れがたまり相手が研究してくるときに

あのフィジカルの外国人 足もともうまそう

パスもよさそうなのが入ると入らないでは・・・正直ちがいます

アレックス君は松本で途中からデビューしましたが

完璧舞い上がってましたねぇ

地に足がついてませんって感じでした

あれが実力ってことは思いたくないです

くさらず・・がむしゃらに

積極的に練習からのぞんでほしいものです

練習生として長くいましたし

連携って面では、土台がありますから

期待してるんですよ

岩尾君の長期離脱も・・・厳しいですねぇ

今年の湘南の強みはキッカーですので第3の男の離脱は・・・正直へこみます

とくに

永木、グギョンのWボランチが今年の生命線ですし

永木湘南ってくらいの軸なので

いかにそこのサポートメンバーがフィットするかも連敗しないためのポイントかと

松本戦

永木のところに馬場が・・・あの連戦で

前線で駆け回っていた馬場を・・・連戦最後の試合で

しかも途中で・・・そりゃ・・パスミスしても・・・ねぇ・・・責めれませんよ

怪我の岩上、下村・・・このあたりがボランチをこなしてくれると

本当に助かるのですが

まぁこの連戦のなかで

いろんな選手をいろんなポジションで試したことは

適性がなかった面もあるけど

やっぱチャレンジですし・・・良い試みかと

馬場のボランチはやはりもったいない

あのシュートセンスは天性ですし

古橋のキックの精度

パスの質・・ずば抜けてます

あとは決定力なんですけどねぇ

ただ・・・菊池がなぁ

馬場のシュート

古橋のパス

凄く良い見本が身近にあるんだから・・

湘南の☆彡なんですから・・・

期待してるんですよ

ただ・・マセナ、大槻とポストプレヤーが不在の中

馬場のポストに頼りっきりでいいのかぁ??

フォーメーション変えるのかぁ

中村が徐々に上がってきたので

馬場、菊池、中村、古橋、アレックスでしっかり連携が組めればなぁ

守備は4にするか3にするかぁ

でも・・・なんていういかぁ

物凄く精神的にたくましいというかぁ

成熟してきてると思うのですよ

大野、遠藤、は不動ですかねぇ

鎌田はパスミスが

島村はやはりあいまいなプレーが守備で出ます

その両方を抱える山口と

でも・・・

ゲームで学ぶというかぁ身につけるって感じがあるので

うん・・・このまましっかり行けるのでは

きっと来年につながりますよ

さて

大分戦

高さにどれだけ冷静にクリアをしっかりつなげるかぁ

セカンドをとれるかぁ

仕事で観戦にいけませんが

天気もいいようですので

とにかく入場者を伸ばしたいですねぇ

しかし・・・

胸スポンサーどうなってるんでしょう??

そろそろやばいですよねぇ・・・・・……(-。-) ボソッ

by baybay-7 | 2012-05-12 22:36 | サッカー