人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ 天皇杯2回戦 山口戦

第90回天皇杯2回戦 湘南 4 - 0 山口 (19:00/平塚/1,461人)

久々の生観戦です!!

暑いなかの仕事をみっちりこなして

家を17時ごろ出発

まぁ駐車場は海側が大丈夫だろうと腹をくくり、いざ平塚

現地についてびっくりは、駐車場ガラガラ

開催日間違えたかもと思うくらいの車の数です

こりゃ・・・7、6G開かないなとぼんやりおもっていたら

それどころじゃなく・・メインガラガラでした(1461人と知り納得です)

いやぁ・・・久々ですね・・・あのがらガラっぷりは

さて…試合雑感を

・前半坂本がワンボランチ…中一日できてる山口相手に
 攻撃的に押し込みたいということなんだろうが…正直まったく機能しなかった
 坂本だけが悪いわけではない、CB村松、山…坂本…もっと勇気をもって縦にパスを出そう
 マークがあるから出さないじゃなく…勝負ってパスもやっぱ大事だよ

・田原が競り負けない状況だったので、シンプルに田原の周りに集まって
 ごり押しする展開でもよかったのでは
 綺麗に崩そうなんてプライドがまだあるのかなぁ…背に腹は代えられない
 何が何でも先制点とるくらいの気概が欲しかったなぁ
 それがある意味湘南らしいプライドだと思うのですけどねぇ

・ディフェンスの際のクリアが、フリーでもあせってミスキックというのが
 どうも辛いです
 あわてず、精度を上げて仲間へクリアというのができないと
 波状攻撃をくらい自分を苦しめる
 当たり前のプレーの質が上がらないとやはり良いサッカーにはならないなぁ…

・ドフリーでキーパー1対1の場面はちゃんと決めないと

・グギョンのボランチはまずまず良かった気もします
 よく走ってたしね

・三平は…思いっきりがいいなぁ
 石原のような期待を抱いてしまいます
 おいらの中では、正直期待度では新居を抜いてます

・寺川は…正直前を向けなくなってきているのが気になる
 坂本、寺川、中村、阿部が受けて前を向けないと厳しいので
 どれだけチャレンジできるか…
 でも…寺川は正直…消えてた気がします
 エメをあそこで使うことは難しいのかなぁ…

・メインの山口よりで選手が観戦していたのだが
 ヨンギが凄く悔しそうな、良い表情してた
 やっぱ怪我だろうがなんだろうが選手はピッチに立ちたいという
 表情がないと!!
 新居さんは、ウ・・ ウン(・_・) やっぱ怖いオーラでてるなぁ
 ジャーンとエメが仲良く観戦していたが、けがはどうなんだろうか??
 ジャーンの攻撃の起点が今は一番必要な気もします

さて…勝つことは勝ったが

これが次につながるのかぁ???

まぁ、課題はシンプルに素早く前を向けってことかもしれません

または、前を向く準備を常に心がけて積極的に向く勇気ですかねぇ



(つづき)

試合前に、3歳の子供にTシャツを買うかマジで悩んでました

110からしかないのかぁ・・・う~ん

まぁ、ぶかぶかでもいいや 買おうと思ったが

意外と物がない

坂本、ジャーンといったところが

紳士で大きくなって欲しいなぁという願いも込め

ジャーンを購入

席についてご飯を食べていると

あれ?? ジャーンとエメが…スタンドに

周りにあまり人もいないし

これは?? サインお願いしてみる価値があるかも

でもペンを持ってません

とりあえず売店で売ってるかなぁ…といってみるが

売ってません

でも…売り子のお兄さんが自分の私物でよければ貸しますよと笑顔で答えてくれました

いやぁ・・・感謝です

Tシャツとサインペンを持ち

ジャーンの近くへ

警備のお兄さんにダメと言われたが

ジャーンにTシャツ見せて お願いと頼んだら

左手でOkって…・ああ…なんて良い人だぁ

警備のお兄さんにジャーンOkって言ってくれてるよ お願いと頼んだら

応じてくれました

ほんと…わがままを聞いていただき感謝の気持ちでいっぱいです

さて…問題は

わが子はこのTシャツを喜んできてくれるかが、最大の難関です ( ̄∇ ̄;)

by baybay-7 | 2010-09-06 11:54 | サッカー