人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆彡 今期のベイスターズはどうだったんだ??

さぁ、そろそろ中日にマジックが点灯しようとしています。
もう、ゴールが見えてきた感じですね。

わが、横浜ベイスターズは・・
飛躍することもなく・・また、来期につながるような期待にあふれた感じもないなぁ・・

正直、ここ数年は(森、山下初年)、個々の能力が欠けているなぁって感じてました。
これでは、勝てないって思える状況がぼろぼろ出てくる感じです。

今期は、確実に個々の能力は他球団に劣らないって思えるレベルになってると思えたのに・・
次のステップに踏みあがれない・・
正直、チームとしての纏まりが感じられないんですよね。
守備にしろ攻撃にしろ・・
なんか、淡々とこなして、お約束のエラーとミスを見せてくれている。
シーズンが進んでも・・なんかその場その場で修正対応している気はするが
継続性は感じられない。

まぁチームとしてのカラーや目指すもの(基本的なスタイル)が見えないんですよね。
上位にいる、
中日
(1点を取りに行き、それを粘り強く積み重ねていき、絶えず先行して相手にプレッシャーをかけて守備力で勝利を目指す)
巨人
(どこからでもHRが飛び出す、重量打線で相手を押しつぶすくらいのプレッシャーをかけ、攻撃力を主体に勝利を目指す。)
など、ちょっと観ただけでも、こういうチームなんだなぁ・・ってわかるじゃないですか・・

横浜って・・どんな野球してるんでしょうね。
というより・・

大ちゃんはどういう野球がしたいのかなぁ・・・

行き着く先は、やはり監督なのかなぁ・・・

by baybay-7 | 2004-09-14 10:58 | 野球